★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




牛ごぼう丼 汁なしで :: 2016/09/08(Thu)

週末に、ちょっぴり体重が増えてしまった夫
いつもなら、仕事に行くと戻るのに
今回は戻らないので

カラダ、固いくせに
柔軟運動をしたらしく

ムリして前屈したのか
腰を痛めて、動けなくなっています

前かがみができないから
スーツのズボンをはかせてあげて
靴下も履かせてあげないと
自分ではできず

昨日も今日も、湿布を貼って
とほほな感じで出社していきました




錦織、全米OP
オリンピックで勝てなかったマレーに勝った!

愛ちゃん、もう結婚してたっ

イチローもマルチ安打で
やっとやっと、マーリンズ勝ったし

ムネも、久々メジャー昇格して
変なメガネかけてたけど
ヒット打ったし

台風来てるけど
めでたいので、朝からいい気分~





で、その台風来るっっていうから
今日は、予定を調整して
うちで過ごすと決めたのに
意外に、やってこない台風

でも、青空は見えているのに
突然降ったりするから
出かけていいものかどうか悩んで
やっぱり、ひきこもり




今夜の晩ごはん
20160908 (1)

白菜の味噌汁


牛ごぼう丼 汁なしで
20160908 牛ごぼう丼

ごぼうたっぷり
玉ねぎは、高くて小さいの1個だけ・・・


汁だくが苦手な夫なので
丼にしないで、別にする?
って聞いてみたら

いや、丼で。
ただし、汁なしで


汁がかかったごはんが美味しいと思うのだけど
汁まみれのごはんは、やなんだね~

私は、汁だくでいきま~す

七味と紅ショウガは必須ですね




蒸し茄子
20160908蒸し茄子生姜醤油

せいろで蒸して
冷蔵庫で冷やしておいた蒸し茄子を
さっぱりと生姜醤油で




ごはん食べながら
夫が突然

オレ、くぎりをつけたの

ん?突然どうした?
なんのくぎりをつけた???

ここ最近
いろいろと考えていたんだけど


何?なんの話??

おれの中年ナイスガイ時代は
去年の3月で終わってたってこと


はぁ?

もうね、俺の人生の全盛期は
終わったの


なんの宣言なんでしょう?(笑)

この人は、ここ数日
何を真剣に考えていたのでしょう?

ひぃひぃ笑い転げている私の横で
夫は、真剣に語っております



でね、偶然にも
それは40代の最後なわけ


なるほど

ってことは、今は、何時代ですか?

失速中です

だって、腹は出てきてるし
頭皮は後退しているし
白髪も出てきてるし
二重あごにもなりつつあるし・・・

あぁ(納得する私)



で、その終わったことを受け入れるのに
1年かかったわけね(笑)



ても、確かに微妙にオヤジ化しているのは
否定しないけれど
夫、その年にしちゃ、まあまあがんばれてるよ

たまにどうにもできないくらいに
出ちゃってるときあるけど
大丈夫だよ!

なんかよく分からないけど
必死に励ます私



でも、それ言っちゃったら
わたしだって、年相応に劣化していってるし
って言ったら

うん。

takapodaも
年をとったってわけじゃないけど
目がたれてきたよね


余計なお世話じゃっ






明日のミニお弁当
20160909昼

青菜おにぎり(小梅)
牛ごぼう煮





スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<喜多方ラーメンな夜 | top | あっつい日の餃子です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1899-8b469caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)