★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




やる気スイッチ :: 2016/09/11(Sun)

洗濯したり、夫のお昼作ったり
なんとなく頑張れていたのだけど

やる気スイッチ
お昼くらいに切れちゃったみたいで

夕方になっても
晩ごはん、作る気になれなくて
ぐっだぐっだしてたら

takapodaのやる気スイッチ
どこ~???


探しても見つからない
私にも、分からない(>_<)

とにかく風呂入れ~と
夫に促されて
しぶしぶ、動き出す私



20160911 (1)

茄子の味噌汁
あおさのりたれ納豆



しぶしぶ始めたけど
始めたら、なんとなく乗ってきて

やる気スイッチは
スイッチが入ってから動くんじゃなくて
動き始めたら、スイッチが入る

と、テレビでやってたのを思い出しました



ホッケ
20160911ほっけ


キャベツと豚肉の中華炒め
20160911 キャベツと豚肉の中華炒め


わらびのお浸しと冷奴
20160911 わらびのおひたし



今夜の真田丸も
洋ちゃん、頑張ってました

来週は、いよいよ関ヶ原かぁ~と思ったら
石田治部と大谷刑部のワンショットだけで
あっさり終了~

えええっ~

ままま、でも、真田にとっては
これからが本番だから
こうなっちゃうのね

うわぁ

なんか、いろんな歴史の名場面が
する~と描かれちゃうから
もったいない気もするけれど
真田のお話だからね

すでに、DVD、出たら
買っちゃうかも。と思ってる私



歴史音痴な夫は
この真田丸で、初めてこの時代のいろいろを
学んでいるところです





明日のミニお弁当
20160912昼

小魚ふりかけ(南蛮みそ)
キャベツと豚肉の中華炒め





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いわしのにんにく揚げ | top | 佐藤養助 赤坂店>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1901-98f14dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)