★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




佐藤養助 赤坂店 :: 2016/09/10(Sat)

コンサートのあとの目的地は
赤坂見附の東急プラザ

20160911佐藤養助赤坂 (1)


諸説ありますが、日本三大うどん
讃岐、水沢、稲庭のなかで
私は、一番稲庭が好きなのですが
最近、水沢にはまっている夫は
稲庭なんて。と、相手にしてくれませんでした

ところが、先日、秋田に出張した夫
佐藤養助の本店で
初めて、ちゃんと稲庭うどんをいただいて

その輝きとのど越しに
えらく感動したそうで

takapodaも、絶対に一度
お店でたべたほうがいいと
赤坂店に連れて行ってくれたのです

確かに、稲庭好きと言っていても
お店で食べたことはなかったから
めっちゃ楽しみです



でも、まだ、夕方の営業までには時間があったので
近くのタリーズでお茶しました

20160911佐藤養助赤坂 (3)

なぜか、ホットドックを頼む夫

20160911佐藤養助赤坂 (2)

うんうん
食べ過ぎない対策だね(笑)



開店を待って
いよいよ、お店へ

20160911佐藤養助赤坂 (5)

うふふふっ

わくわくしちゃいま~す

20160911佐藤養助赤坂 (6)

稲庭うどんの端っこをあげたものをつまみに
スーパードライプレミアムで乾杯



まずは
秋田牛のすじ煮込み
20160911佐藤養助赤坂 (7)

とろっとろっ


アオリイカの刺身
20160911佐藤養助赤坂 (8)

イカ刺しとくれば
秋田の高清水
20160911佐藤養助赤坂 (10)


そして、ちょっと高いので
迷いに迷ったけど

比内地鶏ももの一枚焼き
20160911佐藤養助赤坂 (11)

う、う、うまっ~いっ

絶品です
頼んでよかったよぉ~

ちょっと高いけど・・・



そして、メインの稲庭うどん
私は、ごまとしょうゆの二色せいろ
20160911佐藤養助赤坂 (12)

お箸は、お食事用と麺用では違うそうです

20160911佐藤養助赤坂 (13)


そして、本物の稲庭うどんの
ぴっかぴかっ
20160911佐藤養助赤坂 (14)

伝わってるかしらん

20160911佐藤養助赤坂 (17)

美しすぎるぅ

20160911佐藤養助赤坂 (16)

のど越し、最高~


夫は、絶対にごまだれじゃなくって
ふつうの麺つゆのほうが美味しいって
力説してたけど

ごまだれも食べたくて
二色せいろにしたのですが

やっぱり、稲庭を味わうには
ふつうのめんつゆがいいようです

20160911佐藤養助赤坂 (15)






早々に帰ってきたので
広島VS巨人戦に間に合いました

黒田が映るだけで泣きそうで
いや、まだ4回だから。

と夫にあきれられつつ
広島を激しく応援

巨人のエラーに助けられつつ
広島、ついにリーグ優勝

黒田と新井にもらい泣きし
ビールかけが見たくて
チャンネルサーフィン

特に、広島ファンではないけれど
黒田が帰ってきて新井が復帰した時から
どうか、黒田の花道を・・・と思っていたので
本当に嬉しい

今年は、広島VS日本ハムの
日本シリーズを見たいと
ずっと願って応援してます

がんばれ~!
日本ハム!!





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やる気スイッチ | top | 加古隆×映像の世紀コンサート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1902-4a293fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)