★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンの西京味噌漬け :: 2016/09/13(Tue)

朝からすごい雨

久しぶりの寒さに
くしゃみ連発

今朝は、外出直行の夫から
雨がすごすぎて前が見えない~

こんな日に外出なんて
可哀そう・・・・

私は、早々にいつもの通院を断念

火曜日はスーパーの安売り日なので
本当はお買いものにも行きたいけど・・・

今夜の晩ごはん、どうしよっかな~?と
思いつつ、買い物も断念



うちにあるもので
帳尻合わせの晩ごはん

20160913 (1)

玉ねぎの味噌汁
あおさのりたれの納豆



サーモンの西京味噌漬け
20160913 サーモン西京味噌 (1)

何度いただいても、やっぱり美味しくて
ふたりして腰崩れ的に感動しています

20160913 サーモン西京味噌 (2)

味わいといい、脂ののりといい
こんなに大きいのって思うのに
ペロリです

いつも冷凍庫に居てほしい




かにかまと白菜の中華煮
20160913 豆腐とかにかまの中華煮

もう一品は悩みに悩んで
かにかまを軸に組み立てました

お豆腐と白菜と一緒に
中華スープ煮

余計な味つけはなしで
黒こしょうでぴりりと決めました





夕方、雨は上がったと思ったのに
夫、会社を出たとたんに
また雨が降ってきたそうで

よれよれになって帰宅



朝、外出先の駅で
あまりの雨に途方に暮れていると

そばにいた女子高生たちが
なにこの雨?なんで?
大騒ぎしていたそう

その時、オレは心の中でつぶやいたね
それは、おれのせいさ。と


本当に。
行く先々で、本当にすみません





明日のミニお弁当
20160914昼

かつおふりかけ(梅)
焼鮭
かにかまのたまご焼き






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鯵のさんが焼き | top | いわしのにんにく揚げ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1904-e6221fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)