★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いわしのにんにく揚げ :: 2016/09/12(Mon)

今日は、キルトの日

夫のレコードプレーヤーカバーの製作中ですが
自分のものも作りたい!
という気持ちがむくむくしてきて

生地サンプルで色合わせ

20160912色合わせ

どうしても自分が好む色合わせは
決まってしまうので

今回は思い切って
赤をベースに、とびきりハッピーな
バッグを作っちゃおう作戦

でも、赤をベースにと決めたものの
どの色を、どう合わせていいものか
悩む・・・・

デザインと色のバランスもあるし
どんな完成形にしたいのかも
まだ曖昧

でも、この考えてる時間が
一番楽しいのです

ってか、考えるだけで終わった2時間
ほとんどが、おしゃべりタイムでした




今夜の晩ごはん
20160912 (1)

あおさのりたれ納豆
梅花はんぺんのお吸い物


玉川高島屋の催事で
鎌倉井上蒲鉾の梅花はんぺんが
売られるというので
ゲットしてきました

20160912 梅花はんぺん

このはんぺん、本当に美味しいんです

もちろん、そのまま食べても美味しいけど
お吸い物に浮かせて食べるのが
好きな食べ方です

ほんとは、まるごと1個浮かせるのが
かわいくていいのだけど
数が少ないのをごまかすために
切ってしまった

やっぱり、切らなきゃよかったな




いわしのにんにく揚げ
20160912 いわしにんにく揚げ

衣をつけて冷凍しておいたいわしを
今日は揚げただけ

ふわふわで~す




そして、今日も
冷奴とわらびのお浸し
20160912 冷奴とわらびおひたし



明日、お弁当いらないって言われてたのに
ごはん、いつもと同じに炊いてしまったので
夫、お弁当分、おかわりして食べちゃいました







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンの西京味噌漬け | top | やる気スイッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1905-ac0725c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)