★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯵のさんが焼き :: 2016/09/14(Wed)

陽が短くなりましたね~

6時になると、すっかり暗くて
あれ?いつの間に・・・?

ちゃんと秋に近づいているんですね



今日は、雨が降らないようなので
図書館やら買い出しやら
せっせと出かけて

給料日までの献立を組み立てながら
買ってきた食材の下ごしらえして
冷凍してのバタバタ一日でした

10日も先の給料日を意識するくらい
またまたやばい今月です




今夜の晩ごはん
20160914 (1)

豆腐とわかめの味噌汁
あおさのりたれ納豆



鯵のさんが焼き
20160914鯵のさんが焼


最近、お魚献立が続いていて
そろそろ肉が食べたいね~と
話していたのに

鯵がお安かったので
鯵大量購入してきちゃいました

本当は、夫の好きな
なめろうにしてあげたかったけど
ちょっと生は不安だったので
火を通しました

これはこれで美味しい




鶏牛蒡
20160914 鶏五目


いちお、肉、使ってみました
イメージしてたものとは違いますが
これはこれで、ね




それにしても、お野菜が高くて~(>_<)

葉物はびっくり価格で買えないし
たまねぎもじゃがいもも人参も小さいし
いやはや、どうやってお野菜をとろうか
考えてしまいます

こういう時は、野菜ジュースっていうのも
ありなのかなぁ




明日から、国際展示場で
「キルト&ステッチショー」が始まります

今年は、刺繍とのコラボなので
ますます行きた~いって思ってはいるものの
ひとりで、国際展示場までいけるかなぁ

かなり自信なし

しかも天気悪そうだし・・・

そんな私を見て

行かないほうに、100万!

えっ?
じゃ、じゃぁ、行ったら、100万もらえるのっ?

それはない
ただ、それくらい確信してるってこと

と言われてしまいました(>_<)

なんか、急に行く気アップしてきたけど・・・
果たして・・・?





明日のミニお弁当
20160915昼

ここいちカレーふりかけおにぎり
鶏牛蒡


ずっと気になってた
ここいちのカレーふりかけ
買ってみました~

20160915ここいちふりかけ




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<深夜のバカップル | top | サーモンの西京味噌漬け>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1906-a47926af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)