★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キルト&ステッチショー :: 2016/09/15(Thu)

早朝、すごい雨の音で目が覚めて
寝ぼけながら、ココロが折れました

夫も、寝ぼけながら
もう、行かないに決定だね・・・
とか言ってるし


でも!

夫を見送ったら、雨、やんじゃって
あれあれ?これ、行けちゃいそう?

20160915キルトステッチショー (2)

で、行っちゃいました!!

やれば、出来る子じゃ~

重い腰をあげてみれば
国際展示場まで1時間もかからなかったし
雨も止んで、晴れ間も出たし
暑すぎもせず、いい感じ

早い時間についたと思ったけど
もう、チケット売り場も入口も
長蛇の列でした

20160915キルトステッチショー (1)


見たかった
青木和子さんの刺繍展示も見て

今日は、バッグの取っ手や金具など
なかなか手に入らないもので
良さそうなものがあったらな~と思いつつ
会場を見て歩きました

でも、意外に取っ手の種類は少なくて
いいものには出会えず

20160915キルトステッチショー (8)

キラキラ糸を4種類と
キルト生地用のはさみをGET



実は、はさみって意外に高いものだから
なかなかいいものが買えてなくて
お誕生日のプレゼントなにがいい?と聞いてくれた
母におねだりして買ってもらったんですが

これが、切れなくて(笑)


キルトのはさみって
生地や綿や糸、目的によって
分けて使うのが大事

そして、ハワイアンキルトの生地用は
4枚、8枚を重ねて裁断するので
切れ味、ちょ~大事で

先生にも、試し切りさせてもらって
手馴染みと切れ味、確認して買うといいよ!
とアドバイスしていただいたので

試し切りさせてもらって、びっくり!

切れ味、ちがいすぎるぅ~

母、ごめん
せっかく買ってもらったのに・・・




今回は、OSANAIの生地も
少しだけ買ってみました

20160915キルトステッチショー (5)

エンゼルトランペットのキルトを
いつか作りたいな~と妄想して
それっぽい色をチョイス

20160915キルトステッチショー (6)





何か、キットも買いたいっていう呪いにかかり
紫色がいいな~という呪いと合わせて
見つけたのがポーチのキット

20160915キルトステッチショー (4)

予算内におさまって
大満足

20160915キルトステッチショー (7)

2時間くらい、会場を歩き回って
お腹が空いたので帰ってきました~


オット、100万円、くれるかな~???





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<生姜焼き | top | 深夜のバカップル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1907-9668f5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)