★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




生姜焼き :: 2016/09/15(Thu)

今日は、万が一
キルト&ステッチショーに出かけたら
疲れちゃうはずだから

予め、簡単メニューに決めていました



今夜の晩ごはん
20160915 (1)

みょうがと麩の味噌汁
あおさのりたれ納豆



生姜焼き
20160915 生姜焼き

マルエツが近くになくなって
他のスーパーから
生姜焼き用のお肉を調達しているのですが

これが、ほんとに微妙な差なんだけど
微妙に肉が厚い

ポッキーが極細になると
口で覚えているのと一緒で
この微妙な厚さの差が
口に入れたときに、ものすごい違和感

好みの厚さって
本当に難しいものなんですねぇ



冷奴
20160915 キムチ奴




そうそう!
ちょっとやそっとでは変動しなくなっていた体重が
寝る前のカップヌードルで
ぐぐぐんっと

やっぱり、キケンでしたね


週末に向けて
明日、リセットできるかな~???

(今日は、もう、生姜焼き食べちゃってるし)





100万円は、うやむやになりましたが
キルト&ステッチショーで買ってきた
戦利品をオットに自慢

はさみでそんなに違うの?
と懐疑的だった夫も

はさみの切れ味について
体験してもらったら

おおおおっ!
道具はやっぱり大事だねっ

感動しておりました

でも、母の名誉のために弁解しますが
母のはさみも、普通に洋裁と考えれば
ちゃんと切れます

キルトのはさみとしては
ちょっと・・・なだけで

なので、母のはさみは
バッグなどの製作の時の裁断に
使うことにしますよ






明日のミニお弁当
20160916昼

青菜おにぎり(小梅)
生姜焼き




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年のはらこめし | top | キルト&ステッチショー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1909-ad01c1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)