★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今年のはらこめし :: 2016/09/16(Fri)

一日、ぐずついたお天気

今日は、なにするの?と聞かれて

えっと、えっと、えっと?

本読んだり~
キルトしたり~
録画したテレビ見たり?

てへへへっ



ごはんだけは作った~

今夜の晩ごはん
20160916 (1)

しめじのお吸い物


はらこめし
20160916 はらこめし

先日仕込んだいくら
今夜、いよいよの登場です

20160916 今年のいくら

はらこめし、たっぷり炊いておけば
明日の夫の目覚ましごはんにもなりますからね

って、思ったら
すっげぇ食べて、ちょこっとしたか残らなくて
びっくり

上記の量、3皿食べましたから・・・

夫のコレステロール
大丈夫かしらん




スプラウトサラダ 柚子フレンチ
20160916 サラダ柚子フレンチ

昨日の生姜焼きに用意した
スプラウトの残りに
柚子フレンチドレッシングをかけて

フレンチドレッシングって
あんまり好きじゃないんだけど
柚子風味のフレンチドレ
香りがよくって美味しいです




ピーマンと油揚げの焼浸し
20160916 ピーマン焼浸し

七味たっぷりね






このところ悩んでいたこと

それは、ずっと毎年続けていた家族旅行が
最近できていないこと

弟一家の子供たちも大きくなってきて
部活やら塾やら、休日も忙しくて

なかなか全員のスケジュールを合わせるのが難しく
それはもう、仕方ないことなのだと
あきらめていて

両親のことは
私たち夫婦が旅行に連れて出たりして
楽しんでもらえればと思っていたけど

父は、やっぱり孫たちと旅行に行きたいらしい

ても、ムリだろ~と思って
スルーしてたのだけど

最近になって
口下手な弟も、家族旅行、行ってないな~と
思っているらしいことを
夫から知らされて

が~んっとショックを受けた



あれ?ムリって思い込んでただけで
行くよ!って言えば
みんな動くんだろうか?

私が勝手に諦めてただけだったのかしらん


無理な言い訳を探して
時を無駄にしていたのは
私のほうだったのかもしれないな・・・と

しまった~(>_<)




とはいえ、塾やら部活やらの事情があるのは
変わらない

それで、近場の温泉に紅葉を見に行く
っていう軽めのツアーはどうかしら?と

断られたら断られたでいいや。と
急に思い立って

前ら行ってみたかったホテルにアクセスしてみたら
総勢9人だけど、予約取れちゃった

で、ついでにお食事の個室も予約しちゃった

それで、予約しちゃったんですけど
どう?って

両親と、弟一家に連絡を入れたら
あっさり、OK出ちゃいました



模試が、塾が、習い事がと
やっぱり予定はいっぱい詰まってるみたいだけど
なんとか調整するって返信が来て

難色を示すかな?と危惧していた
お年頃の高校生の甥っ子も

お食事、お子供メニューじゃダメかな?と
参加してきたので

ホテルと交渉したりして


ばたばたばたっと
2時間くらいで旅行手配、すべて完了!



悩んでいた時間は
なんだったんだ?


下手の考え休むに似たり。か

まずは、動けって話ですな~



20141012 (2)



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義父さんレストランへ | top | 生姜焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1910-e08bd2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)