★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さんレストランへ :: 2016/09/17(Sat)

今日は、久しぶりに
夫の実家に遊びに行きます

夏の暑いときは、お互いに
無理せず過ごしましょう。ということで
2ヶ月ぶりです

連日の雨の合間の晴れ
気温もぐんぐんあがって
直前まで迷ってたけど
車でいくことに

でも、さすがの3連休
当日思い立って借りてきたのは
軽トラ!!(笑)

20160917 (3)軽トラ

仕様も懐かしい!

20160917 (1)軽トラ

高速の料金所のたびに
必死で回して窓をあけるオット(笑)

20160917 (2)軽トラ

こんなの、まだあったのかぁ!



会話もままならないほどに
エンジン音が響き渡り
無理して話そうとすると
喉が枯れそうなので
無言なふたり(笑)




実家では
お月見のタペストリーが迎えてくれました

20160917 (5)お月見

お義父さんシェフは
朝からお肉を買い出しに出たりして
休みなくキッチンに立ってくれています

お義父さん、がんばりすぎて
明日寝込んだりしない?
大丈夫?と聞いたら

大丈夫!
明日は寝込んでられないんだよ
明日は、ワインの買い出しにいくんだ


と楽しそう

パワフルでなによりです(^^)





ロメインレタスとトマトのサラダ
20160917 (7)シーザーサラダ

生ハムサラダ
20160917 (8)シーザーサラダ

ドレッシングも
手づくりで2種類

20160917 (9)シーザーサラダ

シーザーサラダでいただきま~す



前菜は
茄子のバルサミコ酢炒め
20160917 (9)茄子のバルサミコ酢炒め

たこ唐
20160917 (10)たこ唐





そして、今日のメインは
お義父さんが
わざわざ朝から買い出しに出てくれた
スペアリブ
20160917 (11)スペアリブ

これ、今日買ってきて作ったと思えないくらい
味がしみていて、おいしかった~


お肉がなくなるまで
キレイに食べちゃう私とお義父さん

まだ、食べられるお肉がいっぱいなのに
止めちゃう夫とお義母さん派に分かれて

ふたりが食べ残した
私たちから見たら、まだまだ
食べてる途中の骨は、全部
お義父さんのお皿へ




じゃがいもとじゃこの和風ガレット
20160917 (13)じゃこのガレット

トッピングしてある紫蘇が
あうんですよ~


ビールから白ワインに変えて
楽しく飲んでいます


それは、パエリアの仕上げを
待っているから


20160917 (17)パエリア


今日も、ぶれない美味しさです



最近、お野菜が高いね~とか
桜木町に美味しいお肉屋さんがあるんだよ~とか

DeMAは、クライマックスシリーズに出れるかな~とか
日ハムは優勝できるかな?とか

いろんな話で盛り上がり
今日も楽しい一日でした



今日のお土産にいただいたのは
青森のなた割り漬け
20160917 (19)なた割漬け

大根をなたで割ったみたいに
ぶつ切りして着けたもので
少し甘めで、べったらに似てるかな~

20160917 (20)なた割漬け

これ、何個でもいけます






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<肉づいている私 | top | 今年のはらこめし>>


comment

相変わらず安定のお義父さんレストランだね(^^)
いいなぁ・・・・

でも毎回信じられないくらいの量だわ・・・
  1. 2016/09/21(Wed) 08:37:28 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

そうなの!そうなの!
いつも配分が分からないから、最初にお品書きがほしいんだけど
シェフおまかせコースだから(笑)

でも、半分は、お持ち帰りと思って
マイペースで楽しんでます

  1. 2016/09/21(Wed) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1911-c26ce11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)