★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




超高速!参勤交代リターンズ :: 2016/09/19(Mon)

昨日は、ぐずぐず過ごしちゃったけど
今日は、月曜日

夫はお休みでおうちにいるけど
カラダは、ちゃんとスイッチが入って
朝から、洗濯したり掃除したりと
せわしく働きました


いつものようにお腹を空かせている夫に
お昼に水沢うどんを作ってあげて

20160919水沢うどん (1)



午後は
「超高速!参勤交代リターンズ」

20160919参勤交代リターンズ


前回は、江戸に走るまでを描いた映画でしたが
今回は、帰りのお話

どんな展開かと思ったら
江戸のお話と絡ませて
いいお話に出来上がっていました

お話もよくできていたし
出ている役者さんが、いるだけで面白いし
なのに、めっちゃ強くて頼もしいし
知恵もあって
情も厚い

どんな展開になるんだろうと
わくわくどきどきして見てたけど
もう一度、あちらこちらにちらばめられた
おもしろシーンを見たい


なにより、方言がね
福島の方言だからね
心地いいんですよ

夫も、うちの父が良く口にする
さすけねぇ
が連発されていて、ツボだったようです




今夜の晩ごはん
20160919 (1)

しめじとなめこの味噌汁
あおさのりたれ納豆




〆サバ
20160919 〆サバ


ロメインレタスとハムのサラダ
20160919ロメインレタスとハムのサラダ

ロメインレタスもサガミハムも
実家からのいただきものです



れんこんのきんぴら
20160919 れんこんきんぴら





明日のミニお弁当
20160920昼

かつおふりかけ(小梅)
アスパラとウインナーソテー






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カリカリ豚ともやしのねぎソース | top | 肉づいている私>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1913-5183d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)