★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カリカリ豚ともやしのねぎソース :: 2016/09/20(Tue)

昨日は元気、取り戻したのに
台風だからかな

夜中、雨音もすごかったし
朝方、本当に寒かったから
カラダが冷えちゃったのか

重たい一日

連日の雨で、なんとなく病院にも行きそびれ
漢方も飲んだり飲まなかったりしていたら
すこぶる体調も悪い

あぁ、もう大丈夫かと油断したけど
季節の変わり目にまったく対応できなくて

やっぱり、慢心してはだめなのですね



夫も、連休明けの仕事は
カラダがつらいようで
なんとか頑張りました

雨だから、早く帰ってくればいいのになぁと
はらはらしながら待ったけど

連休明けで忙しかったのか
少しだけ遅めに帰宅
っても、ほんとに、ちょびっとですが




今夜の晩ごはん
20160920 (1)

人参と玉ねぎの味噌汁
あおさのりたれ納豆
なた割り漬けときゅうり漬け



カリカリ豚ともやしのねぎソース
20160920カリカリ豚ともやしのねぎソース

みょうがとしそもトッピングして
ピリ辛甘酢のネギソースをたっぷり

気づくと、こういう甘酢のネギソースを作って
お肉にもお魚にもかけている私

相当、好きらしい

ドレッシングにもなるから
お野菜ももりもりいけちゃって
好きなんだよな~



キムチ冷奴
20160920 キムチ奴





食後、録画しておいた
ブラタモリを見ました

今回は、高尾山

私は、何度か行ったことあるけれど
夫は、行ったことがないという

東京都民なら、一度は必ず行くでしょ~

すでに、東京都民じゃないのに
東京気分が抜けない私が言い放つと

オレ、神奈川県民だから

ごもっともです

どんなとこ?と聞かれて
あれこれ考えて

そう!神奈川県民で言うところの
江の島!


ちゃんと神社とかもあって
信仰の対象でもありながら
なんとなく観光地化していて
俗っぽいところもいっぱいあって
人もいっぱい

で、県民なら、必ず一度は行く

言い得た自分にものすごく満足する私

本当なのか?

でも、夫も、納得してくれたから
きっと当たっているのだと・・・思う?



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<愛ちゃん、おめでとう | top | 超高速!参勤交代リターンズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1914-fb4ac343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)