★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




南町田でビートルズ :: 2016/09/22(Thu)

朝、起きたら
夫が奇妙なことを言い出しました

このCDラジカセ
出ない音があるんだよ・・・


レコード好きな夫ですが
スピーカーとかには興味がなくて
CDラジカセも、聴ければいい
というわけで、インテリア優先で
コンパクトでシンプルなものを選んでいるのですが

このCDをかけると
インストルメンタルになっちゃうの


なにを言ってるのか分からなかったのですが
念のためにパソコンで再生してみると
ちゃんと入っているメインボーカルの声が
CDラジカセで聞くと
本当に流れてこない

俺に歌えってか?



こんなことあるんかねぇ?と
製造元に電話して聞いてみると

高度な技術で録音されているものは
再生できない場合があります

いずれにせよ販売店で
修理が必要かどうか確認してもらってください

ということらしいのですが

ん?

高度な技術で録音されているものは
再生できない?

それは、仕方のない事?
それとも、不具合なの?

いやいや、それならそれと
但し書きしておいてくれないと

修理って言っても
買うより高い話になるわけで

次は、そのCDを持って行って
ボーカルがちゃんと流れる奴を買うってのが
正しい解決法か?





出だしから、つまずきましたが
今日は、南町田にお出かけ

20160922南町田 (1)

初めてのグランベリーにわくわくしてたけど
お買いものに興味がないことに
着いてから気づくふたり

私たち、食う寝る大好きだけど
買う・着るに興味なかった~(>_<)

20160922南町田 (2)


相変わらず貧血でふらふらだったので
スタバで、まったり

20160922南町田 (3)


そして、今日の本来の目的地
109シネマズに向かいました

20160922南町田 (4)

生ドナルド、初めて見た~
結構マッチョで、びっくりした~(笑)




ザ・ビートルズ
EIGHT DAYS A WEEK
The Touring Years


20160922南町田 (5)

ビートルズのライヴツアーを追った
ドキュメンタリーということで
見に行ってきました



と、とにかく、つ、疲れた~

映画館のみの特典映像の
シェアスタジアムのコンサートでは
完全、寝落ちしてしまいました・・・

ながい。

ながすぎる。


ビートルズ歴が短い私が
生意気に感想を述べるのは
大変恐縮ですが

ビートルズヒストリーを知っていると
そんなに新しい感じがするものは
無かったような・・・

いかに世界が熱狂したのか
それは、すごかったんだなと改めて思ったけど

ビキニ諸島の核実験や
ケネディ暗殺などの時代背景とリンクさせていて

先日見た、NHKの「映像の世紀」の延長を
見ているような錯覚に陥りました

ビートルズのライヴが見たいのにな

ポールとジョンが出会って
音楽を作るのが楽しくて仕方なくて
有名になりたいっ!なんて思ってる頃からの
楽しいライヴ見れるかな

と思っていたのに

熱狂的やら社会背景やら宗教やら
文化やら時代やら
いろんなものに追い詰められて
疲弊していって

どんどん不機嫌になっていく姿に
見ている私が苦しくなってしまう感じだった

その時代を一緒に生きて
その時代の空気を知っている人たちにとっては
また違う感情が湧いてくるのかな?

あ、でも、寝落ちしちゃったけど
シェアスタジアムのコンサート

映像は、すっごくクリアになってたし
臨場感もあってよかったです



ただ、しかし、もう、疲れてしまって
終わってから、しばらく立ち上がれなかった



ほんと、昨日のうちにカレー、作っておいて
良かった

今から、外でごはん食べるのも
家に帰って作るのもできなかったよ~


20160922 (1)


カレーライス
20160922 カレーライス


ハムサラダ
20160922 ハムサラダ



そして、へとへとな私に
特別にから揚げを買ってもらいました

20160922 唐揚げ

弱った時は肉!

唐揚げ2個食べて
パワーチャージしました



私もへとへとだけど
夫も疲れ切ったようで

今日は、22時に寝ま~す



あしたのおにぎり
20160923昼

カレーふりかけ





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<秋鮭の石狩焼き | top | 愛ちゃん、おめでとう>>


comment

お疲れ様〜(^^;)
ビートルズ、なかなか大変だったんだね。

「君の名は。」はおもしろかったよ(^^)

新海誠作品は、2つくらい観て、ふむふむ・・・(−_−)って感じだったけど、
これは良かった!
よくある男女入れ替わりの話かと思いきや、着地点が違うところにいきます。

久々に映画館で映画を観ました・・・
もしかしてハリーポッター以来かも???
  1. 2016/09/23(Fri) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1916-a1e10c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)