★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




秋鮭の石狩焼き :: 2016/09/23(Fri)

今日も、朝から雨

雨が続くせいか
わたしの体調は一向に回復する気配を見せず
いつまで続くのだろうと怖い気持ちにもなります

これは、人生の季節のもので
大病ではないとわかっていても
なにかほかの病気が潜んでいるんじゃないかしらと
不安になったりもします

まぁ、いずれにせよ
来月には人間ドッグもあるし
定期的に血液検査もしているので
なにかあればわかるはずですが・・・


でも、逆に、病気ではないのに
こんなにも不調・・・というのも
先が見えず、情けなく、途方もない気持ちになります

幸い、夫のおかげで
気持ちは至って元気だし

ぐずる私にも辛抱強くつきあってくれるので
それだけでも助かっています

こういう時は焦らずに
自分を甘やかすことも大事とわかってても
ついつい自己嫌悪

数日前に、友達からランチ誘われたけど
今の自分に自信が持てずに
朝起きてみないと分からないので
約束ができない・・・と断ってしまいました

ちょっと気弱になると
夫が一緒じゃないと外出するには
かなりの勇気が必要なんですよね




今夜の晩ごはん
20160923 (1)

昨日のカレー
あおさのりたれ納豆



秋酒の石狩焼き
20160923 (2)秋鮭の石狩焼き(なすび亭レシピ)

先日、バイキングで見た
なすび亭吉岡シェフのレシピを
少し我が家風にアレンジして
作ってみました

やさしい味噌だれが美味しくて
ペロリです

もっとお野菜、たっぷり入れればよかったな~





夫の上司が、急に

「お客様ファースト」という言葉を
盛んに使うようになったんだけど
どう思う?


と聞いてきた

早々に乗っかっちゃったんだね

正直に辛辣にいうと
かなり、恥ずかしい~




我が家は
ヨメ、ファーストね


と、念を押しておきました
ひひひっ



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<恒例の北海道展 | top | 南町田でビートルズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1917-79e9fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)