★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




恒例の北海道展 :: 2016/09/24(Sat)

今朝のブランチは
昨日から仕込んでおいた
焼きおにぎり

20160924昼


そして、午後は、のんびり準備して
毎年、この時期になると開催される
二子玉川高島屋での「大北海道展」へ

相変わらず、ぐずぐずだけど
これは逃せないっと気合入れて

20160924北海道展 (1)


もう、勝手知ったる北海道展なので
だいたい、買いたいものは決まってますが

まずは、さぁ~って1周して
新しい出会いなんかも探します

そして、迷わず最初にGETしたのは
いつもの竹田食品で
あさりじゃんと帆立北寄黄金を


20160924北海道展 (4)


次は、今回のお目当ての
じゃがいもを

いろいろあったけど
北あかりとレッドムーンというメイクイン

20160924北海道展 (2)

お安かったで~す

残念ながら、玉ねぎは売りきれだったけど
じゃがいもをお安くGETできて、大満足



いつもの「魚花」で
紅鮭の切り身とホッケを


20160924北海道展




定番の開拓おかき

今回は、新しい「白糠たこ」と
夫の好きな「松前いか」


20160924北海道展 (3)



そして、今回の新しい出会いに選んだのは
男爵コロッケ

20160924北海道展 (6)

今夜は、これにしま~す



保守的なわたしたちは、特に冒険もせず
実に効率よく買い物して
今夜の晩ごはんは、北海道展です

20160924 (1)

じゃがいもとたまねぎの味噌汁
あおさのりたれの納豆
冷奴



コロッケ定食
20160924 メンチ&コロッケ

夫は、男爵かまるごとカニコロッケと
メンチカツ

私は、メンチカツとふつうの男爵コロッケ



夫は、これにホッケも焼いてくれって言ったけと
絶対、そんなに食べられないからダメ~と却下

それで、じゃぁ、納豆とアサリジャンと貝柱北寄黄金で
がっつりごはん食べたいから、ごはん多めにして!

と、熱くリクエスト

20160924 貝柱北寄・あさりじゃん

ごはん2膳、がっつり食べて

やっぱり、ホッケ焼かなくて
良かったよ・・・・


夫、つぶやく(笑)

ついつい、自分の力を過信してしまうらしいです




夫は、食後、あっちゅう間に眠くなって
9時前には寝ちゃった







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<北海道の真ホッケ | top | 秋鮭の石狩焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1918-4f9f6101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)