★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




北海道の真ホッケ :: 2016/09/25(Sun)

夕べ、早く寝ちゃった夫

朝4時頃に起きて
なにやらもぞもぞ遊んでました

リビングにのぞきに行くと
昨日買った開拓おかき、ぼりぼり食べてるし!

つられて私も食べちゃって
朝4時に何してるんでしょ?



今日のブランチは
喜多方ラーメン

20160925昼

最近お高い青物の在庫がありませんでした

昨日の北海道展で試食した
塩ラーメン

すっごく美味しかったけど
2食で650円もしたので断念

スープカレーも試食してみたら
あんなに嫌がってた夫も
意外に美味しい!と目覚めた様子

今度、スープカレー誘ったら
行ってくれるかな?






今夜の晩ごはん
20160925 (1)

大根の味噌汁
あさりじゃん
貝柱北寄黄金
納豆



北海道の真ホッケ
20160925 真ホッケ

やっぱり、全然ちが~うっ

厚みも、味わいも
やっぱり、全然違う

よぉく焼いた皮まで
夫、うまいうまいっとペロリです



ホッケといえば、以前に出会った
がごめ昆布漬けのホッケ
とっても美味しかったのが
忘れられないのだけど

あれ以来出会えません

あれ、いつか出会えるのかなぁ??




焼きナスのトマト和え
20160925 焼きナスのトマト和え




今日は、久しぶりにお天気が良かったので
散歩がてら、夫と一緒に図書館へ

気づいたら、図書館についてきたのが
初めての夫

高津図書館は、あまり広くないので
あんなに少ない本の中で
どうやって借りてるの???

クエスチョンでいっぱいになったみたい

だから、いつも予約して取り寄せしてるんだよ~
と説明したら、妙に納得していました

でも、ちょっと気温も上がって
暑かったからか
途中で気分悪くなっちゃって
脂汗かきながら、やっとの思いで帰宅

夫についてきてもらって
良かった~





明日のミニお弁当
20160926昼

小魚ふりかけ(小梅)
ウインナーと焼鮭



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナポリタン | top | 恒例の北海道展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1919-36307967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)