★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫のお土産 :: 2016/09/28(Wed)

夫がいないから
のんびり起きて空を見ると
明るくてきれいな青空

天気の回復とともに
どんどん体調が回復していくのが
はっきりわかります

先週の苦しみが嘘のようです

また、いつあの波がやってくるのかと思うと
びくびくですが
私以上に、夫がびくついているっていう(笑)

そばで見てるほうが
辛いのかもしれませんね




今夜の晩ごはん
20160928 (1)

納豆
あさりジャン
貝柱北寄黄金




北海道のレッドムーンを使って
ポトフ
20160928 ポトフ

じゃがいもの美味しさを味わうために
やさしい味わいに仕上げました

レッドムーン、濃厚で、やっぱり美味しい~

買うときは
ふつうのメイクインでいいんじゃないの?と
懐疑的だった夫も

お店の味みたい!!
と喜んでおりました。うふっ

素材がいいと
やっぱり違うんですね



たことしし唐のガーリックソテー
20160928 たことしし唐のガーリックソテー (2)

レモンを絞って
お好みで、バジルソースをつけて
いただきます

バジルソースが意外にマッチして
美味しかったっす




青森土産に大好きな
OKのいかせんべいをリクエストしたのだけど

どうしても見つからない(T_T)
と、夫から悲痛なメール

お義母さんが、いつもほいっとくれるから
青森なら、どこにでも売ってるのかと思ったら
なかなか手に入らないらしい

ま、究極、ネットでは買えるようだけど
送料もあるし、なんか、それでは味気ない

でも、食べたい
OKのいかせんべい・・・・

夫が買ってきてくれると思い込んでいたから
余計に、切ない・・・・



で、夫が代わりに買ってきてくれたのは
from東京駅から(笑)

20160928青森土産 (1)

私のだ~い好きな
焼きティラミス

これが、もう、コーヒーとの相性抜群で


20160928青森土産 (2)

すでに、1個たべちゃって



結局、私の大好きなものを
チョイスしてくれました

ありがとう~オット





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<東京ガスの料理教室 | top | 夫の不在>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1922-dec99f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)