★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




東京ガスの料理教室 :: 2016/09/29(Thu)

今日は、東京ガスの料理教室
豪華中華の献立です

朝から、ちょっとくらくら貧血で
あぁ、行けるかな?頑張れるかな?
休みたくないな~と思い悩んでたけど

行くとなれば、朝の短い時間の間に
洗濯したり、掃除したり
バタバタと動き回れるもんです


頑張った

頑張って、行って来たら
やっぱり、行った甲斐がありました~

20160929東京ガス (1)

お目当ての、海老蒸し餃子が
ぷりっと美味しくて

この皮が、手に入らないんですよね

20160929東京ガス (2)

手づくりもできるみたいだけど
浮き粉も、そう簡単には売ってない

でも、これ、美味しくて
夫につくってあげたいんだけどなぁ

中華おこわも中華ピクルスも
イカとセロリの炒め物も美味しくて

人生初の豆花も
感動の美味しさでした




お腹いっぱいで作った
今夜の晩ごはん
20160929 (2)

大根白菜豆腐の味噌汁


私は、もうお腹いっぱいなので
炊き込みご飯で
お腹いっぱいになってもらおう作戦

和風の定食風な食卓になりました


舞茸ごはん
20160929 舞茸ごはん

夫が出張中に仕込んだ煮豚の端っこを
刻んで、混ぜてあります

本当は、夫がついつい食べ過ぎちゃうので
最近は、敬遠していた炊き込みご飯ですが
私の都合で登場させちゃうという
自分勝手なヨメです

たっぷり2膳たべておりました



北海道の塩鮭
20160929 北海道塩サケ

味が濃い~

でも、気のせいか、去年よりも
小さくなっているような・・・?

最近は、気候の変動とかで
いろいろと大変なんだろうなぁ



小松菜としらすのお浸し
20160929 小松菜としらすの煮びたし


トマトのゴマサラダ
20160929 トマトの胡麻サラダ



お昼の豪華中華定食も
とても全部は食べられなかったけど
おなかいっぱいな私

食事を抜くということはできないので(精神的に)
私の晩ごはんは、少しずつ

20160929 わたしの

晩酌は、欠かしません





私の鮭の半分は
あしたの夫のお弁当になりました

20160930昼

舞茸ごはんのおにぎり
塩鮭
小松菜としらす入りのたまご焼き




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<茄子とひき肉の生姜煮 | top | 夫のお土産>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1923-27411ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)