★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




週末の三崎港 :: 2016/10/01(Sat)

週末、今日は、お天気も悪いし
のんびり~と一日過ごして

夕方早々に、夫が楽しみにしていた
三浦三崎港へ

雨も上がって、少しひんやり



まずは、お楽しみの
生ビールで乾杯
20161002 (1)

夫は、本日おすすめ期間限定の
やりいかとのどぐろの二点盛り
20161002 (2)やりいかとのどぐろ
私は、いつもの
贅沢三点盛りから
20161002 (3)贅沢三点盛り


今日は、すこし肌寒いので
気分は熱燗です

20161002 (4)熱燗

カニ味噌を肴に
20161002 (6)かにみそ

うんまぁ~い


しみじみ、秋の夜長(まだ夕方だけど)を
楽しんでいる私の横で
夫、飛ばしていますよ~

あじのなめろう
20161002 (5)サーモンなめろう

黒瀬ぶり
20161002 (7)黒瀬ぶり

とろサーモン
20161002 (10)とろサーモン

愛媛しまあじ
20161002 (11)しまあじ


秋味炙り2点盛り
トロサバの炙りとさんまのあぶり

20161002 (8)秋味炙り(トロサバ・さんま)

俺の今日イチ、これに決まり!!

興奮してます(^^)
すっごく美味しいらしい



私も、負けじと
北海道の生たこ
20161002 (9)北海道生たこ

そして、夫、興奮の
秋味炙り2点盛り
20161002 (12)秋味炙り(トロサバ・さんま)

あうっ、う、うまっ

脂が、炙られて、うま味が増してる

私、煮たり焼いたりは青魚大好きなのだけど
生では、脂がのりすぎて苦手だったのだけど
これは、イケちゃう!!

これは、絶品です



そして、なんとな~く気になっていた
ローストビーフ握り
夫と半分こ
20161002 (13)ローストビーフ

デミグラスソースをトッピングしてるみたいだけど
う~ん、これは、なかったかな(笑)

微妙な笑顔を浮かべて
顔を見合わせてしまいました



まぐろ5点盛り
20161002 (15)まぐろ5点盛り

私は、ネギトロ巻と中トロをもらいました

それで、調子に乗って
熱燗、もう一本

20161002 (16)

ぽわ~んとしてきましたよぉ



今年、タイミングを逃して
食べに行けていないうなぎ

私が、ひとりで実家に帰省したときに
父にごちそうになったのを根に持ってる夫

これじゃ、焼け石に水かもしれないけど
なんとか、味わってもらおうと

うなぎも半分こ

20161002 (17)うなぎ



そろそろお腹もいっぱいになってきたので
ラストスパートは、いつもの

湯葉の梅肉乗せ
20161002 (18)湯葉

ダブル!!

20161002 (20)湯葉

これは2皿くらい食べないと
満足できない

例え、お腹がいっぱいでも・・・



夫のラストは
〆サバ
20161002 (19)〆サバ

そして、今日イチの
秋味炙り2点盛り
20161002 (21))秋味炙り(トロサバ・さんま)



ごちそうさま~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<銀たらの粕漬け | top | 茄子とひき肉の生姜煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1925-041895e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)