★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




陳さんの回鍋肉 :: 2016/10/04(Tue)

明らかに天候に左右される体調

今朝は、朝からカラダが軽くて
10月とは思えない暑さの中
張り切って動き回れました

こんな日が続くと嬉しいのだけど
明日からは、また台風かぁ・・・



昨日、夜中に
なねむっ!

という、夫の声で目が覚めて
な、なにごと?ときょときょとしてたら

takapodaちゃんが・・・・・

わ、わたし?!
私がなにしてるのぉ?

夫の頭の中で
どんな世界が繰り広げられているのか
気になって気になって

朝、どんな夢だったの?って聞いたけど

夢、見てないよ

と、そっけない返事

なんだったんだ???




今夜の晩ごはん
20161004 (1)

昨日のカムジャタン
ぜんまいのナムル
納豆



今日は、いつもと違う納豆
セールだったので買ってみたけど

あれ?いつもと違うね?

すぐにわかる
納豆マイスターな夫




陳さんの回鍋肉
20161004 回鍋肉

夫のリクエストは
クックドゥの四川風回鍋肉でしたが
近くのスーパーには売ってなくて

陳さんレシピをお借りして
やや辛めにアレンジ

きぉべつ、たっぷり用意したのに
炒めているうちに、少なくなっちゃって

もっと入れればよかった~と思うのは
毎度のことです




あしたは、人間ドック
22時以降は食べちゃダメ

食べないんだけど
食べちゃダメって言われると
な~んか、むずむずします

あしたの朝も
うっかり食べちゃわないようにしないと!




あしたのミニお弁当
20161005昼

若菜ふりかけ(梅)
回鍋肉




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人間ドックに行ってきました | top | カムジャタン!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1928-260f4697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)