★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




人間ドックに行ってきました :: 2016/10/05(Wed)

年に一度の人間ドックに行ってきました

毎年通っている横浜の
女性専用のドックです

滅多に行かない横浜だけど
行くたびに変わっていて
まごまごしてしまいます

私が通っているドックも
去年から地下街からつながって
行けるようになっていて
今年はさらにきれいに整備されていました

検査着も、さらに工夫されていたし
靴下も快適でお持ち帰りできました




さて、検査結果は
おおむね問題なしですが
卵巣に水がたまっていました

初めてなので、びっくりしたけど
まぁ、こういう時期には珍しいことではなく
自然と消えると思いますが
3ヶ月後くらいに検査してみてください

とのこと

あぁ、ここ最近の不調の原因は
これだったのかな?と
妙に納得

胸が小さくなって
マンモが痛くなかったのが
収穫かな~(笑)



ドックも終わったし
世間のみなさんが食しているらしい
ボリュームたっぷりなスイーツでも
食べて来ようと楽しみにしてたけど

横浜の人の多さと、分かりづらさと
バリウムで満腹になっちゃってたのとで
まっつぐ家に帰ってきてしまいました

それにしても、横浜駅の工事は
いつ、終わるんでしょう??




今夜の晩ごはん
20161005 (1)

さつまいもと春菊の味噌汁
納豆



アジフライとイカのから揚げ
20161005アジフライ

人間ドックも終わったし
張り切って揚げ物です



チャイニーズピクルス
20161005 チャイニーズピクルス

先日の東京ガスの料理教室で習った
花椒で香りを出したピクルスに
冷奴を添えて

独特の香りが癖になる
ピクルス

今日は、まだ浅漬けです






あしたのミニお弁当
20161006昼

鰹ふりかけおにぎり(小梅)
アジフライとイカのから揚げ




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<気まずいふたり | top | 陳さんの回鍋肉>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1929-c0a72ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)