★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




秋がいっぱい :: 2016/10/07(Fri)

昨日よりは過ごしやすいさわやかな朝
季節が行ったり来たりしてるけど
私の肌は、確実に秋に向かって
カビカビになりつつ・・・・

夏の間はてきと~だったスキンケアも
念入りに保湿、始めました

夏の間も、ちゃんとやれ?



さて、今日は、いつものお菓子教室
お菓子作りは体力勝負なので
汗だくになっちゃうけど

お菓子の世界では
ちゃんと秋が来ていました

20161007お菓子教室 (1)

かぼちゃのキャラメルケーキ
マロンタルト2種


秋と言えばね~
いも、くり、かぼちゃですもんね

我が家は関係ないけど
世の中は
ハロウィン、すごいことになってるらしいし


いつものごとく、大量に作ったので
あしたから帰る実家へのお土産と
夫の実家にも送りました

20161007お菓子教室 (2)






なので、我が家の食卓も秋仕様に
20161007 (1)

トマトサラダ

ざく切りしたトマトに
柚子フレンチドレッシングでさっぱりと


きのことベーコンの和風玄米パスタ
20161007 玄米パスタのきのことベーコンのパスタ
Cpicon きのことベーコンの和風玄米パスタ by クボタ

「玄米パスタ(半生麺)」というのを使って
きのこたっぷり秋仕様です

20161007 玄米パスタ

玄米パスタって、どうなのかな?と思ったけど
味は和風に合っていて美味しかったです

でも、つなぎに小麦粉が入ってないから
ぶちぶち切れてしまって
パスタのように巻くことは出来ません

どちらかというと
箸で食べるパスタって感じかな~

グルテンフリー
たまには、いいですね




キャベツとウインナーのコンソメスープ
20161007 キャベツとウインナーコンソメ






  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<連休は喜多方へ | top | 気まずいふたり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1931-b2ec00f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)