★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




あさりごはん :: 2016/10/14(Fri)

夫は、今日も北へ出張
帰りは遅くなってしまいそうだけど
朝は、少しだけゆっくりできたので

連休の疲れを引きずっていた私も
ようやく、すっきりとした目覚めです

在宅率97%の私ですが
いちお、天気のいい日は
少しだけでも外に出ます
(雨の日は確実に出ない)

今日は、少しすっきりした頭で
お金関係の整理をして銀行まわり
(お金の管理は、すべて私)




今夜の晩ごはんは
夫の熱いラブコールを受けて
20161014 (1)


夫が大・大・大好きな
炊き込みご飯の王様
あさりごはん
20161014 あさりごはん

たっぷりのごまと
切り海苔を乗せて

やっぱり、これが一番、好き~

夫に熱烈に愛されている
あさりごはんです




なんちゃってせんべい汁風
20161014 せんべい汁
Cpicon ツナ缶で作る★お義父さんのせんべい汁 by takapoda

なんちゃってなのは
少し、具材を変えているからです

でも、お義父さんに
これは、絶対ね!と言われている
ツナ缶と舞茸は入れました~

白菜、さつまいも、ごぼう、人参、油揚げ
ツナ缶、舞茸、しめじ、山茶茸

結局、どう作っても美味しい



ビック2が並んだので
副菜は、あっさりめシリーズ

冷奴(おろし生姜とかつおぶし)をポン酢で
20161014 ひややっこ

ピクルス
20161014 ピクルス

トマトきゅうりサラダ(柚子フレンチドレ)
20161014 トマトきゅうりサラダ



今週1日おきに東北新幹線に乗っていた夫
北との行き来をしているうちに
疲れと寒さで
ちょっぴり風邪気味のよう

今日も、21時すぎに帰ってきて
ごはん食べてから仕事して
明日も仕事だなんて~

あしたは、夫の好きなものを食べに行こう!
(作らない






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷え取り生活、始めました | top | さんまの定番>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1941-7cf8ed3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)