★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




祝!日ハム!! :: 2016/10/16(Sun)

夫は、朝ごはんに
ひとりでラ王食べてましたが

私は、なんとなく
ホットドック気分で

夫、買いに行ってくれました

20161016ランチ

休日の昼、ジャンキー全開っす

でも、これはこれで
おいしいんだよなぁ




午後は、クライマックスシリーズ
日ハムVSソフトバンク

9回、大谷がコールされたときの
なんともいえない緊張感

すごかった!!

いやいや、大谷だけじゃなくって
みんな、ものすごっくいい仕事しての
この勝ちなのに
大谷がマウンドに上がっただけで
すべてをかっさらう、その存在感

圧倒的です

中田の「練習するのがばかばかしくなる」
まったくです



ピアノのレッスンに出かけた夫のために
録画しながら見ては、メールで中継し
夫が帰ってきてから
一緒に、もう一度見て興奮

そんな夫の手には
素敵なお土産がっ

20161016夫のお土産 (1)

おおおっ

期間限定の宮城野榮太郎の
生どらやき「栗」です!!


私の大好きなラムレーズンと
夫の好きなチョコレートは売ってなかったそうです

今は、栗、イチオシなんですね




今夜の晩ごはん
20161016 (1)

茄子の味噌汁
納豆
ピクルス



北海道展の焼鮭
20161016 焼鮭


白滝のチャプチェ
20161016 白滝のチャプチェ

ずっと冷蔵庫に寝かせていた白滝を使って
昨日の縁ぐま亭の豚キムチを真似て
コチュジャンで甘辛に

ほほほっ

思いつき料理だったけど
まあまあの仕上がりに我ながらびっくり

私も、成長したもんだ(笑)




で、ごはん食べながら大激論

広島VS日ハムの日本シリーズを見るのが
今季の夢だったのに
それが叶って

じゃぁ、日本シリーズ、どっちを応援する?

って、もう大変っ

兄弟が、敵味方に分かれて戦うくらいの
もう、どっちも勝ってほしくて
負けるのは見たくなくて

もう、いい試合をしてほしいだけ

競って競って競りあってほしい

で、どちらのチームを応援するかと言われれば
決められないけど

誰を一番応援するか?
と言われれば

それは、やはり、黒田でしょ~~

で、意見は一致しました

となると、広島なのかなぁ・・・・




明日のミニお弁当
20161017昼

小魚ふりかけ(小梅)
焼鮭とチャプチェ




大変!大変!!

ゴミ捨てに行ったら
手に、こんなものがぁぁぁ~

神様からの贈り物かな~?


20161016神様からの贈り物

とか言ってるけど
ゴミ捨てに行ったのに遅いと思ったんだよなぁ(笑)



私は、ゆっくり豆乳カフェオレで
榮太郎の生どら、いきま~す

20161016夫のお土産 (2)





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<茄子と鶏肉の治部煮風 | top | 縁ぐま亭へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1943-40e2b779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)