★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




縁ぐま亭へ :: 2016/10/15(Sat)

土曜日だけど
いつもと同じ時間に起きて
いつものように出社の夫

私も、平日モードで
いつものように洗濯したり、掃除したり

天気がいいので
2回転、洗濯して
夏用のベッドマットを干して
今年の夏の終わり

もう少し寒くなったら
あったかベッドマットを敷きます



13時過ぎに、夫帰宅
昨日のあさりごはんとせんべい汁で
たっぷりランチです

20161015ランチ

ごはん茶碗にあさりごはんをよそったら
大きい皿で、ば~んと出して!
と言われ
ついでなのでスプーンも添えてみました

あぁ、うまい

何度も何度も絶賛して(笑)
残ったごはんを全部たいらげて
夫、お昼寝に行ってしまいました



そして、夕方、のっそり起きてきた夫

行くよ!


向かった先は
縁ぐま亭~

20161015縁ぐま亭 (1)

今年、もう3度目?の
ヘビロテです

開店と同時に入ったので
まだ、少しだけ外も明るくて

20161015縁ぐま亭 (10)

気持ちのいい夕方です

生ビール、うまっ



まずは、大好きな
ごま塩きゅうり
20161015縁ぐま亭 (11)

あ、3回目で気づいたけど
箸袋!

20161015縁ぐま亭 (12)

くまちゃん、居ました!!
いたっけ?


そして、今日のチャレンジは
豚キムチ炒め
20161015縁ぐま亭 (2)

コチュジャンかな?
辛いけど、甘くて美味しい
そして、何より、鉄板で炒めるもやしの
美味しいこと!!



あっという間にビール飲み干し
次は、カシスソーダとゆずみつサワー
20161015縁ぐま亭 (5)

今日のおススメの
茄子とチョリソーのチーズ焼き
20161015縁ぐま亭 (4)

チョリソーのピリ辛が
パンチありました~



そして、夫が微妙なリアクションだったけど
頼んでしまった
クリームチーズとアンチョビのアボカドブルスケッタ
20161015縁ぐま亭 (6)

名前の通りの味です



コーラとシークワーサーサワー
20161015縁ぐま亭 (9)

こういうタイミングで
ソフトドリンクを挟んでくるのが
夫流です

私には、信じられないけどね



いつもなら、ここからもう一度
お肉とかいくところですが

お昼に山ほどあさりごはんを食べて
すぐに寝ちゃった夫は
意外に、今日は、満腹なようで

夫、大、大、大好きな
すじこんネギやきで〆です
20161015縁ぐま亭 (7)


夫ちゃん、疲れもたまっていて
ちょっと風邪気味かも・・・・と
体調もいまいちなので
早めに切り上げて帰ることにしました


あ~、美味しかった


定食とかもあるので
どうしてもごはん作りたくない晩とかに

今日の晩ごはんは
縁ぐま亭ね!


っていうのを、一度やってみたいな・・・




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<祝!日ハム!! | top | 冷え取り生活、始めました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1944-98e5fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)