★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




エビとブロッコリーのピリ辛マヨ炒め :: 2016/10/19(Wed)

今朝は、夫がまたまた北へ向かうので
いつもより少し早めの朝

カーテンを開けると
東の空に、きれいな朝焼けが広がっていて
夫とふたりで見とれました

11月にしては、暖かな日が続いていて
なかなか季節をうまく切り替えられないでいたけど

日が短くなって、冬が近づいていることを
改めて実感しました

冬になると、毎朝の朝焼けと日の出が
毎日の楽しみになるのです




で、今日は、早めに見送ったので
ちょっとだけ・・・と二度寝を楽しみました

私が、すやすやと寝入っている間
新幹線はポイント故障とかで
1時間も止まったまま、閉じ込められている夫

メール来てたけど
ヨメ、ぐっすり中です



今夜の晩ごはん
20161019 (1)

白菜・大根・小松菜・いんげん味噌汁
納豆



国産のブロッコリーが
お手頃で手に入ったので(小さいけど)

エビとブロッコリーのピリ辛マヨ炒め
20161019 エビとブロッコリーのピリ辛マヨ

マヨネーズは積極的に好まない夫も
これだけは好きで喜んでくれます

かさ増しで入れる
じゃがいももいい味出してくれるんです




ちくわ入りきんぴらごぼう 
20161019 (2)ちくわきんぴら

エビに豆板醤を使っているので
きんぴらの唐辛子は控えめに

しみじみとおいしい





今日は、夫に急かされていた
年賀状リストを作成

枚数を確定して
早めに申し込むと張り切っています

もう、そんな季節かぁ~





明日のミニお弁当
20161020昼

若菜ふりかけ(小梅)
エビとブロッコリーのピリ辛マヨ炒め





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<珍しく外飲み | top | 黒田、引退>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1948-9e661b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)