★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




マルエツ万歳! :: 2016/10/21(Fri)

昨日は、久しぶりにフル回転で頑張ったので
今朝は、つらかった~(>_<)

二度寝したい誘惑にかられたけど
大事な一日、やりたいことも
やらなくちゃいけないこともたくさんあるので
頑張って、動き出す

やる気スイッチは、入るんじゃなくって
やろうと思ってることを始めたら
自然とスイッチが入るのだ。と
テレビで見たから

スイッチ入るのを待たずに
まずは動かんと!

で、なんとなく乗ってきて(単純だった)

そしたら、ちょっと遠いマルエツまで
歩いて行けるような気がして
行ってきちゃいました

私の愛するマルエツ

なじみのものが並んでいて
テンションあがって
もう、久々の興奮状態っ

給料日前なのに
また、いつ来るか分からないし~と
ついつい、買いこんでしまいました

これからは涼しくなるから
別にいつでも来れるのに(頑張れば)




今夜の晩ごはん
20161021 (1)

白菜・かぼちゃ・茗荷の味噌汁

みょうがが安くて
衝動買いしました



きのこと生姜の混ぜご飯
20161021 きのこと生姜の混ぜご飯

先日の東京ガスの料理教室で教えてもらった
混ぜご飯です

きのこたっぷり
シイタケ、しめじ、山茶茸、舞茸

あと混ぜなので、炊き込みよりも気楽で
簡単で、しかも香ばしい!!

あと混ぜの生姜の香りも広がって
決して濃い味付けじゃないんだけど
しみじみと美味しいごはんです





茄子とひき肉のピリ辛炒め
20161021茄子とひき肉のピリ辛炒め

冷蔵庫にずいぶん眠らせてしまった
茄子を使い切るのが今日のテーマ

冷凍庫のひき肉と一緒に
ピリ辛に仕上げました

我が家の豆板醤の消費は
異様に早いと思われます

見るからに俺の好きなやつ~

食卓に並べたのを見て
大喜びな夫

分かっていたけど、うれしい~




でも、今日の本当のメインは
こちらで~す

鶏レバーの佃煮
20161021 レバー佃煮

マルエツで、いつものレバーとハツを見つけて
久しぶりに佃煮に

別にどこでも売ってるのにねぇ
なぜかマルエツだと
料理のイメージが広がるから不思議です

そして、懲りずにごま塩きゅうりも仕込んで
添えてみました




納豆の油揚げ包み焼き
20161021 納豆の油揚げ包み焼

またまた、久々マルエツで
夫の大好きなあずま納豆に再会できて
嬉しくて買ってきたら
納豆の在庫がだぶりにだぶって

あげく、きのこごはんにしちゃったので
納豆ブランド2つをミックスして
玉ねぎとかつおぶしを混ぜ込んで
油揚げに包んで焼きました



今日の午後は
夫のポーチを一気に完成させました

ちくちく縫い物をしていると
食べるのを忘れるという癖があるらしく
気づけば、なんも食べてませんでした

夫のポーチにしては
かわいいファスナーチャーム

20161021夫ポーチ (1)

内袋は、ふか~い海のようで
素敵ですよ

20161021夫ポーチ (2)

会社用のかばんに入れて
ちまちま細かいものを入れるポーチなので
人目につくことはないのですが

開けるたびに楽しんでくれるといいな





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<きのこごはんの焼きおにぎり | top | 珍しく外飲み>>


comment

えええええー(^^)このポーチかわいい〜
外側はどんな柄なの??

気になります。
  1. 2016/10/22(Sat) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい?かわいい?
むふふふふっi-80
いいでしょ~

デザインは先生のものなので掲載できないけど
夫用なので、シンプルです

内袋もかわいいでしょ~(^^)
  1. 2016/10/24(Mon) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1950-4f952719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)