★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




日曜日の和定食 :: 2016/10/23(Sun)

昨日のフライデーズで食べ過ぎて
ちっともお腹空かなくて
晩ごはんまで、なんにも食べられなかった

そんなんじゃ、旅行とか行っても
ちっとも、食べられないねぇ


夫に、ほとほとあきれられ


体重も、あんなに食べたから
増えてるだろうと思ったら
500gも減っていて、宇宙の神秘です



今夜も、18:30開始の日本シリーズに
スタンバイするために
前倒しで、お風呂入りました


日曜の夜は、いつもの和定食で
20161023 (1)

茄子とじゃがいもの味噌汁
納豆




塩サバ
20161023 塩サバ

塩サバ、ホッとする~


キャベツの味噌炒め
20161023 キャベツの味噌炒め

いつもなら豆板醤を入れちゃうところですが
今日は、甘味噌仕立て

これが、意外に夫に好評

冷蔵庫で、しんなりしちゃった
キャベツ救済献立で
少しの豚バラと、人参、しめじと一緒に



きゅうりのキムチ漬け
20161023 キムチきゅぅり

いつもゴマ塩だれだと飽きるかな?と
キムチの素に和えてみました

早めに味が染みるように
いったん加熱してから漬けてみました

冷奴を添えて





今日の日ハムも、らしくない
しかも、試合、長い~(>_<)

広島を応援する。と決めたとはいえ
ずっと日ハムを応援してきたなじみから
負けると気持ち良くない

よぉし、札幌に戻って
倍返しだぁぁぁぁ~





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンムニエル | top | フライデーズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1954-ccb300c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)