★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




サーモンムニエル :: 2016/10/24(Mon)

寒いのか?
あったかいのか?

なんとも判別しづらい毎日で
着るものの加減、失敗しがち

陽が当たると暑いし
日陰だと寒いし・・・・



今日は、キルトで
新しいバッグの
モチーフの色の選択をしてきました
次の作品を考えている時間は
いつも楽しいです

帰ってきてからも
出来上がりサイズはどうしようか
持ち手の太さはどうしようかとか
ずっと頭から離れません

いろんなアイディアが浮かんでは消え
あれもいいかも、これもいいかも

宙を見つめて、ううむっと考え込んで
気づくと手が動いている風な私を
夫が不思議そうに見ています




今夜の晩ごはん
20161024 (1)

いつもの納豆



サーモンのムニエル
20161024 サーモンムニエル

秋鮭をムニエルにしてみました
レモンバターソースで

付け合せは
焼きブロッコリーと焼きトマト




レバー佃煮と冷奴
20161024 レバー佃煮・冷奴

常備菜にしておいたレバー佃煮に
冷奴を添えて



芋汁
20161024 芋汁

お野菜が足りないので
お野菜たっぷり入れて芋汁に

さつまいもを入れて
ほんのり甘い味噌汁に

このお椀で飲むと美味しいね~

今日も言ってる





明日のミニお弁当
20161025昼

青菜おにぎり(梅)
サーモンムニエルと焼きブロッコリー




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋が深まってきました | top | 日曜日の和定食>>


comment

毎日微妙なお天気だね。

💻のOSをバージョンアップしたら、使い勝手が悪くなって、ストレス溜まってます。
コメント打ち込む時に、なんだか今までよりキーを1回余分に打たなきゃ確定されなくなって、薬指でリターンキー押してるので、薬指の疲労感がすごい・・・

(ー_ー)

精米機買うの?
うちで使ってるの、なかなか良いよ(なんでももってるエリイナ家)。
  1. 2016/10/25(Tue) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

OSは、ウインドウズ10?あ、マックだっけ?

精米機、どこの~?

うちは、いつも農家さんから購入して、定期的に両親が精米して送ってくれているのだけど、実家でもついに精米機を購入して、精米したての美味しさに感動したものだから、我が家もそうしようかと検討中。
最近、精米機も安くなったしね

虫対策にもなるかな・・・と思ったけど、精米前でも虫は出ちゃうのね
冷蔵庫に入る量が限られるので思案中
(冷蔵庫の買い替えも、当面待ち状態)

そもそも、精米機、どこに置くの?
夫に指摘され、保留中です

  1. 2016/10/25(Tue) 13:38:19 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1955-6235e33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)