★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




秋が深まってきました :: 2016/10/25(Tue)

朝は陽射しがいっぱい
あったかくて
気持ちのいい一日になるのかと思ったら

すぐに曇ってしまって
冬用の羽毛布団を干しておこうかと思ったのに
ざんね~ん


しかも、外に出たら、もう!寒くて!!

でも、今日は、給料日

お金をおろして
買い出さなきゃいけない日用品が
たくさんあります

いくつもの店をハシゴしてるうちに
雨もぱらついてきちゃって
すっかり秋です

溝の口には、街路樹というものがないので
季節を感じづらいけれど
秋は、そこまで来てますね

背中がぞくぞくっとしたから
風邪?と思って、ドキッとしたけど
厚着して、暖房を軽く入れてみたら、大丈夫
寒かっただけでした

この気温差に、上手に対応しないと
風邪ひいちゃうね




今夜の晩ごはん
20161025 (1)

納豆
夫が喜ぶ具だくさんいも汁


冷蔵庫の野菜が元気なくなってきてるので
一気に解決



揚げ物セット
20161025ミックスフライ

2切れだけ残ったアジフライ
1切れだけ残ったかじきをマスタードかつに
イカのから揚げ

こちらも、冷凍庫の半端ものたちを集めて
楽しいプレートにしました

本当に在庫処分だね~

と言いながら
久しぶりのマスタードカツ、喜んでくれています

片付け好きな夫は
こういう在庫処分メニュー好き

いいねぇ、いいよ~

と言いながら食べてくれました





お野菜の色味が足りないような気がしたので
人参のサラダ
20161025 人参サラダ





盛り上がらないねぇ
と言いながら見ている日本シリーズ

今夜は、第3戦

黒田が今日で最後の登板になるかもしれない
だから、勝たせてあげたい

でも、このまま日ハムがあっけなく負けるのは悔しい
どっちつかずな気持ちで見守っていたけど

当たりまくってる大谷を敬遠して
このシリーズふがいない中田との勝負を選んだ広島に

私の心も中田と同じくらい
ふざけるなよ~という気持ちに

で、やっと出た!
中田のヒットで逆転

いやぁ、興奮しました

そして、9回表抑えれば
日ハムが勝つってときに
今シリーズ、神ってない鈴木が3塁打で
神っちゃった!!

これこれ、こういう試合みたかったんだよねぇ
と、夫と大盛り上がりです

最後は
大谷のサヨナラで逆転勝利

これで、明日も勝つ流れ、できたから
7戦まで、もつれにもつれて
いい試合してほし~

そして、黒田に、最後もう一度
マウンドにあがってもらって
最後の登板、泣きたい~





あしたのミニお弁当
20161026昼

鰹ふりかけ(小梅)
アジフライ・かじきマスタードかつ



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷え取り靴下10日め | top | サーモンムニエル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1956-beb875dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)