★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぶり大根 :: 2016/11/01(Tue)

寒い朝
もう床暖房なしではいられなくなってきました

おとといまで
真夏のような沖縄にいたのに・・・

いつもの病院に行ったら
街路樹のイチョウが色づいてきていて
きれいでした

沖縄のタクシーの運転手さんが
本土は四季があっていいじゃないですか
沖縄は、いつも夏だから~
と言っていたのを思い出し

確かに、これはこれでいいなぁと
寒いけど、心はほっこり




今夜の晩ごはんは
20161101 (1)

白菜、さつまいも、茗荷の味噌汁
納豆


昨日、キルトのお仲間からいただいた
自家製のさつまいも



ぶり大根
20161101 ぶり大根

寒くなると食べたくなりますね~
ぶり大根

じっくり煮込んで
染みに染みた大根の美味しいことよ



ほうれん草とちくわの白和え
20161101 ほうれん草とちくわの白和え (2)

色味に人参の塩もみも加えて
歯ごたえも楽しみました





病院行ったり、図書館行ったり
少しずつ元気取り戻して活動してますが

やっぱり、疲れは残っていて
ひとつのことをやるのに
いつもの3倍くらい時間かかってる気がする

出来れば二度寝したい誘惑に打ち勝ってるだけ
えらい!と自分を励ましつつ

こんなんじゃ、時差のあるハワイなんて
行けないじゃ~んっ



日本シリーズから沖縄と
録画ばっかりたまりにたまっているけど
なかなか消化できず

今日は、一気に
IQ246、2話一気見です

ディーン様に見入って
うっかりしてたら

夫があることに気づきました

今日、届いた本たち

20161102大人買い (1)

また、こんなに買って!

と言われたので

いや、だって・・・
読んでるシリーズの新刊でちゃったんだもん
続きなんだもんっ
これは必要でしょ??

と、必死で言い訳してみたけど
夫の視線が・・・

20161102大人買い (2)

続き?
なに、この1巻から3巻って?


あ、気づいちゃった

まぎれこませたなぁぁぁぁ

むふふふふふふっ
ばれないかと思ったのに、ばれた

なるべく物は増やさないようにと
思ってるんだけど
本だけは、買っちゃうんですよね

しかも、マンガ(笑)







明日のミニお弁当
20161102昼

若菜おにぎり(小梅)
ぶり大根






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カレーライス | top | さんまの塩麹焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1959-6fd23345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)