★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さんまの塩麹焼き :: 2016/10/31(Mon)

今朝、起きるの辛かった~

昨日、へとへとで早めに寝たけど
まだまだ寝続けたい衝動に必死で耐えて
たまりにたまった洗濯物を干して
這うようにキルト教室に行ってきました

針をちくちく動かしながら
他愛もないおしゃべりをしているうちに
少しずつ元気も回復

冷蔵庫も空っぽだったから
ついでにお買いものも済ませて

無理にでも出かける用事があって
良かったです



今夜の晩ごはん
20161031 (1)

白菜とさつまいもの味噌汁
納豆


納豆、食べたかった~

今日から、ごはん茶碗も
沖縄で買ってきたお茶碗です

20161031ブセナのお土産 (3)

ちょうど、今、使っているお茶碗が
2つとも、少しずつ欠けちゃって
気に入ったものに出会ったら
買いたいな~と思っていたので
買ってきちゃいました

見た目よりも軽くて
夫も気に入ってくれてよかった

思い出にもなるしね




さんまの塩麹焼き
20161031 さんま塩焼き



ハムとほうれん草のオイスター煮
20161031ハムとほうれん草のオイスター煮

いつもは豚肉で作るところですが
サンドイッチ用に用意したハムが
大量に残っていたので
ハムで代用してみました

ハムからの塩分があるので
味付けは控えめに



冷やしトマト
20161031 冷やしトマト

柚子フレンチで、さっぱりと



今日で10月も終わり

昨日までの沖縄気分が抜けないけれど
時は着々と年末へ向かっています

2017年の私の手帳と
2017年の卓上カレンダー

20161101来年の準備 (1)

いつものシリーズだから
迷うことなく、早々に準備です






明日のミニお弁当
20161101昼

鰹ふりかけ(小梅)
ウインナーソテー
ハムとほうれん草のたまご焼き




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶり大根 | top | またね。沖縄~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1960-0f72abff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)