★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




沖縄に出発~ :: 2016/10/27(Thu)

今日から、夫と沖縄旅行

とはいえ、のんびりな私たち
朝イチの飛行機で。なんてことはしません

の~んびり通勤の電車が空いた頃に
ぽくぽく空港に向かいます

なんか忘れ物してるみたいで
そわそわするなぁ~と言うので

髭剃りは?

ホテルのを使う

と、平静を装い、さりげなく答えたけど
実は忘れたことに気づいて焦っている夫(笑)




で、ブランチにサンドイッチとか言うから
せっせと作ったのに

空港に着いたら
夫が向かった先は・・・・

20161027 (2)

結局、食べるんじゃん
空港蕎麦

これから乗る飛行機を見ながら

20161027 (3)

仕方ないので、その横で
ミルクティと一緒にサンドイッチを食べる私

20161027 (4)

修学旅行生にエコノミー占領されて
クラスJで旅立ちます

20161027 (5)

クラスJ専用の毛布がありました!

JALと言えば
ビーフコンソメスープ

20161027 (6)

夫、このタイミングで
サンドイッチしてま~す


あっという間に沖縄上空
去年は、雨続きだったけど
今年は、いいお天気です

20161027 (7)

那覇空港から名護のブセナホテルまでは
タクシー

JALパックだと、片道500円で送迎してくれるし
そのうえ、めっちゃいい車なので
最高です!

高速で1時間(高速代は別です)
運転手さんとおしゃべりしてたら
あっという間です

20161027 (17)

ブセナのロビーは
広く吹き抜けていて
その解放感は、まるで海外のよう

20161027 (9)


チェックインは
たんかんジュースでお出迎えしてくれます

20161027 (8)

これがまた、うまし




そして、10月末といえば
私たちの記念日

その記念日に再び宿泊ということで
ホテルからいただいたプレゼントが・・・

20161027 (10)

私のだ~い好きな
ブセナオリジナルのちんすこう!!

これね~、もう、絶品なんですよぉ

多分、私が、いつもいつも
爆買いしているのを知っていての
ニクイ演出

感激です



20161027 (11)

今回初めて泊まった部屋は
バスルームから海が見渡せちゃいます

20161027 (12)

解放感たっぷり

20161027 (13)

しか~し!
それにしても暑い

川崎とは15℃くらい違う
もう、暑くていられないので
私たちの大好きなカフェ マロードに直行

20161027 (14)

やっぱり、飲んじゃいますよね~


ビールの向こうに見えている花は
オオニソガラムというそうです

20161027 (15)

このマロードを吹き抜ける風が
とぉっても気持ち良くて
ピアノの生演奏を聴きながら
やっと、沖縄にきた~としみじみ

20161027 (16)


夫に連れられて何度か沖縄に来ていますが
那覇空港からブセナ直行で
沖縄らしい沖縄を知りません

私の沖縄は、そのまんまブセナで
そして、何度来ても
期待を裏切らない快適さです





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初日の夜は・・・ | top | ごぼうかぶり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1961-9221453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)