★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




やっと、カブが安くなって :: 2016/11/03(Thu)

久しぶりにお寝坊した朝
気持ちいい~

夫は、私がぐうすか寝ているうちに
昨日のカレーをたべちゃったみたい

満足そうにしておりました



今日は、疲れをとるために
ゆっくりしようとのんびり過ごしていたけど
あんまり天気もいいから

ふたりで散歩がてら
お買いものに



で、つい、引き寄せられた
ピオーネ大福

20161103 ピオーネ大福

うちの近くの和菓子屋さんイチオシ
いちご大福のブドウ版?

なんか気になる・・・・
迷っていたら

ご褒美に買っちゃえば?
と夫が言う

なんのご褒美?

生きてるご褒美

確かに
生きてるだけでも必死だもんね(笑)



で、この「ピオーネ大福」
びっくりしちゃった

あんまり、美味しくって

ばくっとひとくち食べたら
じゅわぁ~っと果汁が広がって
大福のあんことお餅とのコラボが
意外でありながら、ぴったり!

いちご大福よりも
もしかしたら美味しいかも


すっかり惚れこんでしまったので
季節もののおっかけ。
やってみようかと思っています




今夜の晩ごはん
20161103 (6)

キャベツ、ウインナー、里芋、れんこんの味噌汁
納豆



塩麹焼鮭
20161103 塩麹鮭

漬け魚、だ~い好き
困ったときは、これですね




カブと栃尾揚げ煮
20161103 カブと栃尾揚げ煮

やっと、カブの値段が下がってきたので
冷凍しておいた栃尾揚げと煮ることにしました

久しぶりだったねぇ
会いたかったよぉ

そんな気持ちで
カブの香りが煮とろけたスープを
たっぷり含んだ栃尾揚げをがぶり

じゅわぁ~




カブの葉としらすのおかか炒め
20161103 カブの葉のしらすおかか

カブの葉が手に入ったら
これは必ず

夫が大好きなふりかけになるので
たっぷり拵えました




休日も、あっさり終わりを告げそうな夜
たまっていた真田丸も2話、続けて見終わると

夫が、突然

takapodaに宿題があるんだ~

は?宿題?

部下が研修で仕上げたレポートを読んで
上司からのひとことっていうコメントを考えて

上司目線でね


上司になったこと、ないし・・・・



夫、録画したテレビを
うっきゃきゃ言いながら見ている横で
レポートを読んで
上司からのコメントを作文

これで、どう?

あ~、なんか、もやもやしてたものが
すっきりしたぁ


なんも、してないじゃん

いいか?
絶対に私が下書きしたものを
部下に見つかってはいかんぞ

それは、転記したら、すぐに破棄したまえ

と言ったら

俺の上司って
takapodaだったんだなぁ


しみじみしていますよ




明日のミニお弁当
20161104昼

カブの葉としらすのおかか炒めおにぎり(小梅)
塩麹焼鮭







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<タルト・レザン | top | カレーライス>>


comment

ブドウが入った大福って美味しいよね(^^)
私もいちごより好きだよ〜

しかし、夫、働かせるね(^^;)
私のうちにもtakapoda欲しい(なにさせる気??)
  1. 2016/11/07(Mon) 09:10:49 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ブドウ入り大福、知ってた?
そっかぁ、意外にポピュラーだったのかぁ
衝撃の美味しさだったよ~i-80

夫ね~(笑)
ちょいちょい仕事持ち込むね

まぁ、得手不得手があるから、役割分担って感じだし
私は、仕事していた時の延長みたいな感じで違和感ないんだけど
こういうのって、やっぱり珍しいのかな??
ほんと、お手伝い程度だけどね

  1. 2016/11/07(Mon) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1969-f8d71665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)