★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さんまの生姜煮 :: 2016/11/07(Mon)

週末は、ぽかぽかしてたのに
今朝は寒~いツライ朝

陽が差してお買いものに出ても
寒いのは朝と変わらず

まだ、外は防寒着でイケたけど
辛かったのは、スーパーの冷蔵棚の前!

商品を選びたいんだけど
寒くて辛くて決められなくて・・・・



なんかもう、耐えられなくて
ちゃっちゃっと買い物して帰ってきちゃったので
帰ってから、献立を考えるの巻

週末、ちょっと食べ過ぎたようで
私の胃、少々お疲れ・・・・

冷たいものや生野菜は
受け付けられないようなので
ふんわりしたいところです




今夜の晩ごはん
20161107 (1)

白菜・玉ねぎ・人参の味噌汁
納豆




さんまの生姜煮
20161107 さんまの生姜煮

さんまと鮭がダブルエースで
登板多し!

今日は、ごぼうとピーマンと一緒に
生姜煮にしました

夫は、お肉もお魚も骨付きが苦手なので
ちょっともったいないけど
食べやすいように三枚におろしてから煮たら
やっぱり喜んでいました

しみじみ美味しい~



玉こんにゃくとお豆腐
20161107 玉こんにゃくと冷奴

副菜も、どこまでもあっさりしたくて
少し常温に戻したお豆腐に
熱々の玉こんにゃくをそえて




沖縄から帰って
極端に寒い毎日が続いていて

羽毛布団出したり
加湿器出したりと神経配ってますが

私も、先週何度か電車に乗って思ったけど
風邪ひいている人、多いですね

もらいやすい夫も、敏感に反応して
用心のために
予防マスクして通勤するようになりました

夫、もらってくると
絶対、私ももらっちゃうからな~~~(>_<)





ミニお弁当
20161108昼

若菜おにぎり(小梅)
さんまの生姜煮







  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<茶色い食卓 | top | 鮭のガリバタカレー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1971-fefb6955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)