★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




しゃぶしゃぶの夜 :: 2016/11/05(Sat)

土曜の朝、またまた6時くらいから
元気に起きだし、一人楽しく
ロックンロール聞いてノリノリな夫

こんなに早くから・・・・と思いつつ
私は、お寝坊三昧

気づくと、夫が横で寝息をたてていて
楽しい二度寝に突入

二度寝から、やっと起きてきた夫と一緒に
夫の実家に遊びに行ってきました

数日前に、上越~長野方面に
紅葉を見る旅に出ていたようなので
疲れてないかな?と心配したけど

お義父さんもお義母さんも元気で
お土産話に花が咲きました

夫は、実家に着いた途端に
三度寝に突入し、存在感ゼロ(笑)



さて、今夜のメニューは

下ごしらえする余裕がなかったから
今日は、お鍋ね~

珍しくおうちしゃぶしゃぶです

20161105 横浜 (5)

桜木町の美味しいお肉屋さんまで
買い出しにいってくださって
お肉、充実で~す

和牛しゃぶしゃぶ

20161105 横浜 (2)

那須ポーク

20161105 横浜 (3)

鶏つくねもあります

20161105 横浜 (8)

我が家で不足気味の
お野菜もてんこもり!

わさび菜、水菜、レタス、わかめ、えのき

20161105 横浜 (4)


なんと!
たこしゃぶもありました!!

20161105 横浜 (6)


食事に合わせて起きてきた夫も
もりもり食べてます

わさび菜と豚肉のコラボ、最高


そして、私とお義父さんは
新潟の鶴齢をちびちびと

20161105 横浜 (9)


食べるだけ食べた夫は
実に四度寝へ、まっしぐら

会話したのかな???


鍋を片付けた後は
お義父さん、私に、晩酌セットを用意してくれちゃって

20161105 横浜 (10)

へしこに、チーズに、お漬物
お酒は、青森の「桃川」

えへへへっ




そして、やっと四度寝から起きてきた夫を待って
へぎ蕎麦が〆で登場です

20161105 横浜 (12)

もう入らないって思ったのに
へぎ蕎麦、美味しくて、入っちゃった





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゴディバのアイス | top | 金曜日のラー油鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1972-02585c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)