★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




茶色い食卓 :: 2016/11/08(Tue)

日ハムの陽岱鋼のFAが
地味~にショックで
朝から、テンションだだ下がり・・・・

日ハムも、ずいぶん、あっさり手放すんだなぁ
それが、逆に日ハムらしさか?

プロスポーツ選手に移籍はつきものとはいえ
このタイミングで陽岱鋼放出は想像もしてなかったから
びっくりしたし、単純にさみしいなぁ

大谷も中田も、あっさり放出しちゃうのかしらん



一方、南の福岡では
なんと!駅前が陥没してしまうという衝撃映像

ぽかんっと口をあんぐり
駅前の繁華街で、こんなことあるんだ・・・




今夜の晩ごはん
20161108 (1)

いんげんと豆腐の味噌汁
納豆
あさりじゃん




さつまいもと鶏肉の酢豚風
20161108 さつまいもと鶏肉の酢豚風

たくさんいただいたさつまいもを使って
れんこんと鶏肉と一緒に
酢豚風に仕上げました

夫の苦手な鶏肉も
薄くそぎ切りして

甘酢とさつまいもの甘さがマッチして
おいし~と好評で良かった



厚揚げとえのきあんかけ
20161108 厚揚げのえのきあんかけ

なんとなく茶色いおかずが続いて
味かぶりしてるかな?と思ったけど
ちゃんと別の味わいに仕上がって
これはこれで、ほっこり

こちらは生姜が効いて
しみじみな味わいです




ほうれん草とかくてき
20161108 ほうれん草とかくてき

色味がほしくて
茹でたホウレンソウにカクテキを
ちょこっと添えて




仕事中の夫から
ワイヤレスマウスがほしい

唐突なメール

なんの脈絡もなく
あまりにも唐突なお願いに
意味が分からず

私宛てなのか?と
不思議なメールに固まることしばし

よくよく聞いてみると
会社のノートパソコンの手元についてる
マウス風のやつが壊れてしまって
コード付きのマウスを使ってるけれど
出張のときに外出先で使うときなど
面倒だから
ワイヤレスがほしいという事らしい

いやいや
だったら、会社で買ってもらうか
そもそも、そのパソコン、直してもらうべきでは?

と正論をぶつけてみたら

めんどくせ~

でたよ。


会社からはコード付きが支給されてるし
ワイヤレスは1000円くらいで買えるみたいだから
買って。

ってことらしいので
じゃぁ、帰りに買ってきたらいいんじゃない?
と言うと

一緒に行って~

意味わからん



どうも、電化製品を買うというのが
ひとりでは不安らしい

電気系苦手男子の夫

未だに、DVDプレーヤーの操作
たどたどしいもんな(笑)




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫とランチデート | top | さんまの生姜煮>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1976-01f5d1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)