★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫とランチデート :: 2016/11/09(Wed)

今日は、珍しく夫と待ち合わせてランチ

私が、都心に出かけなくちゃいけない用事を
面倒で、ずっと後回しにしていて

それをなんとなく心配した夫が
外のカレーで美味しいお店を見つけたから
一度一緒に食べてみよう

そして、カレーがてら
先延ばしにしていた用事を済ませたら?と
天気の良さそうな日に待ち合わせ

と思ったら
めっちゃ、寒い~~~(>_<)

木枯らしふいちゃったし
空も曇天

都心は、ビル風が強いから
更に寒い事が予想され
がっつり着込んで、マスク防備して

でも、カツカレー想像して
わくわく




20161109日乃屋カレー (2)

夫に、都会で会うからと
張り切ってちょっとおしゃれして
普段はかないスカートに
普段はかないヒールの靴を履いて
かわいいニットを合わせたのに

店内も寒くてコート脱げず
夫に見せることもできず

意味ないじゃ~ぁぁぁん



さて、本番のカツカレー

直前までどっちが払う?と
もめてた割には、あっさり夫が財布を出して
チケットを買ってくれました

20161109日乃屋カレー (5)

7分盛りがあったので
私に、7分盛りを買ってくれました

カツは、注文を受けてから揚げるらしく
さくっさくで美味しい

そして、カレーは
まずは甘さが口いっぱいに広がって
あとから辛さが、がつ~んとやってくるんだけど

カツと一緒だから
いい感じ



お腹ぺっこぺこで来たから、ぺろり
7分盛りがあって、よかった~



20161109日乃屋カレー (3)


なかなかパンチのあるカレー
食べ終わっても、ひりひり口の中に辛さが
じぃぃぃぃんと残っていて
寒いのに水飲んじゃいます

神田カレーグランプリのお店らしい

神田のカレーって
食べたことなかったけど
俄然、興味わいてきました



で、せっかくの夫とのランチデート
あっさり20分で食べ終わり

ええ~、もう?と思ったけど
することもなく

名残惜しくもお別れ

って、すぐに帰ってくるけどね~



新宿経由で、用事を済ませて
家に帰ったら、へとへとで
お昼寝したかったけど

米大統領が決まらないし
不穏な感じになっちゃってるから
眠れな~い



スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<へぎ蕎麦 | top | 茶色い食卓>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1977-87086709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)