★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




寒いから・・・ :: 2016/11/10(Thu)

朝から寒くて曇天で
病院に薬もらいに行かなくちゃな~と思いながら

暖房入れても寒くて寒くて
毛布にくるまって
外に出る気持ちになれない・・・

金曜日は天気悪くて寒いみたいだから
木曜日のうちに行くといいよ
って、夫に言われてたのに



ま、いいや

今日は家から出ないでのんびりしよ~と
乾燥した肌に
ヒアルロン酸たっぷりのシートパックして
図書館から借りてきた本を読みつつ
うとうとと・・・

すっごくいい感じでとろ~んとしたときに
夫からメール

駅の改札にデジカメ、持ってきて!

???

寝ぼけた頭で考える余裕もなく
準備して、とほほ・・・と思いながら
パックをはがし、すっぴんにマスクして
ダウン着込んで駅に走ると・・・

これから外出で、カメラがほしくて
通り道だったから~と夫

ううううっ

夫の無邪気な笑顔に
癒されるぅ~




今夜の晩ごはん
20161110 (1)

大根、人参、さつまいもの味噌汁
納豆



白菜と練り物のおでん風
20161110 おでん風

冬になると大活躍の
夫の好きな練り物

いか、たこ、いわしの海鮮団子と
ラー油鍋の残りのちくわとはんぺんを
白菜と一緒におでん風煮込み

やさし~いお出汁で
白菜がとろっとろになるまで煮込みました

私は、味しみっしみのはんぺんの虜です




昨日作る予定だった
ハムとほうれん草のホットサラダ
20161110ほうれん草とハムのバルサミコ酢炒め

バルサミコ酢で味付けして
タンパク質補給で
お豆腐も添えました



ごま塩きゅうり
20161110 ゴマ塩きゅうり

しつこく作っているうちに
少しずつ味が良くなってきているような?
レシピ適当なんで再現が曖昧だけど





帰ってきた夫に
デジカメの電池、大丈夫だった?
と聞いたら

使わなかった~

なっにぃぃぃぃぃ?

使ってこいやぁ~




でも

お土産に「生もみじ」
持ってきてくれたから
許してやるかっ

20161110 生もみじ

普通のもみじまんじゅうのほうが
美味しいと思うけど
もみじまんじゅうの餡
大好きで~す





明日のミニお弁当
20161111昼

若菜おにぎり(小梅)
焼鮭
ハムとほうれん草のホットサラダ




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<がっつり餃子 | top | へぎ蕎麦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1979-ec8813ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)