★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




がっつり餃子 :: 2016/11/11(Fri)

朝から横殴りの本気雨
こんな日に直行外出な夫は
ひるみながらも出かけて行きました

私も、ほんっと
昨日のうちに病院行っておけばよかったよぉ~(>_<)

昨日の朝、カラダを温めようと
甘酒と豆乳をホットにして飲んだら
甘酒の配分が多かったらしくって
ちょっとほろ酔いになっちゃったのが
実は出かけたくなくなった原因でもあり

今朝は、がまんして
カフェオレに




そして、雨が小降りになった頃を見計らって
暖パンはいて、靴下3枚にブーツ
ダウンに、手袋、スヌード、毛糸の帽子という
完全防備の冬支度で、いざ出陣!

天気が悪かったせいか
ちょっぴり空いていました



いつもの薬剤師さんと話が盛り上がって
励ましてもらって
ちょっと楽しくなったので

夫に相談していた毛糸を
お小遣いで買ってきちゃいました

梅村マルティナさんの
家族の笑顔 赤ちゃんの笑顔


家族の笑顔 (1)

先日、みなとみらいのお店で見て
一目ぼれしたのだけど
ちょっとというか、かなりお高めの糸なので
悩みに悩んでいたのです

これでマフラー編んだら
きれいだろうな~

でも、完成していないキルトも抱えていて
次のバックの生地もお願いしているのに
編み物に手を出すなんて・・・・

とかとか悩んでたはずなのに
買っちゃってるし

しかも、これ、糸が細いから
2号!なんていう細い棒針使用です

できるかな?

編みあがりイメージは
こんな感じ

家族の笑顔 (3)

早速、ゲージ作って
編み図作成から始めま~す





今夜の晩ごはん
20161111 (1)


餃子
20161111 餃子 (2)

おとといカツカレーを食べてから
なんだか無性に肉が食べたくて
変化球ですが、がっつり餃子になりました

今夜はれんこん入り

夫は、全然わからない。と言っていたけど
時々しゃりっと感じる食感が面白くて
私は、自己満足

小さめの皮だったので
たっぷりいただきました




ふかひれスープ
20161111 ふかひれスープ (1)

先日、裏磐梯のホテルで購入した
ふかひれスープ

どれがふかひれ?とか言いながらも
これ、かなり美味しかったです



ごま塩きゅうりと冷奴
20161111 コマ塩きゅうり

中華の流れで
きのうのごま塩きゅうりに
さっぱり冷奴を添えて





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ブセナからのお便り | top | 寒いから・・・>>


comment

甘酒でほろ酔い?

酒粕の方の甘酒を飲んでるんだね?

(麹はノンアルコールだから)

私は、毎日麹の甘酒をせっせと飲んでます。
超ハードな毎日だけど、なんとか乗り切っているのは、甘酒のおかげかな・・・

  1. 2016/11/12(Sat) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1980-913a3db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)