★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いかと海老芋煮 :: 2016/11/15(Tue)

昨日は、夫、飲み会で
晩ごはんがいらなかったので
新しいバッグの仕込みに熱中

20161114バッグ

もう、この色合わせだけで
わくわくするでしょ~

アップリケする布のチョイスと
型抜きしてしつけまでして、ほれぼれ

でも、あれこれ手を出す私に

俺の、いつ、完成するの~?

と言われているので
夫のレコードプレーヤーカバーが
完成するまでは
手をつけないと決意

早く始めたい~



そして、今日は、東京ガスの料理教室でした

20161115東京ガス

ずいぶん前に申し込んでいたので
すっかり忘れていたけど

なんと!我が家で今一番ホットな
ブイヤベース風の魚介煮込みでした!!

20161115東京ガス2

ブセナのブイヤベースとは言えないけれど
でも、かなり近い感じ!!

今度、再現しようと
思い切って、サフラン、買ってきちゃいました





今夜の晩ごはん
20161115 (1)

白菜人参さつまいもの味噌汁
納豆




いかと海老芋煮
20161115 海老芋といか煮

実家から送ってもらった海老芋と
イカを煮付けました

ゆずを散らして




万願寺唐辛子と油揚げの焼き浸し
20161115 万願寺唐辛子と油揚げ焼浸し

こちらも、実家からの万願寺唐辛子

海老芋を甘辛こってりに煮付けているので
こちらは、さっぱりめの味付けに


お野菜の差し入れ、本当に嬉しいな~




晩ごはんを食べながら、夫が
下期、有給3日は必ずとるようにって通達が出て
いつ休むか申請しないといけないんだけど
いつがいい?


カレンダー以外、ほとんど有給をとらない夫
特に旅行の計画もないので
いつ?と言われてもなぁぁ

連休にくっつけて
更に連休を拡大する勇気
夫にはないし

かといって、特段、休んでまで行きたいところ
ないしな~(金もなし)

てか、半年分、今、決めないとだめなの~?

なんもないのに、夫が家にいる?
う~ん(笑)





明日のミニお弁当
20161116昼

小魚ふりかけおにぎり(小梅)
いかと海老芋煮
万願寺唐辛子と油揚げの焼き浸し





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チョッキ?! | top | 白菜と豚肉の鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1986-59cd0823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)