★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




チョッキ?! :: 2016/11/16(Wed)

明日から北国に出張に出る夫と
出張の準備をしていたら

チョッキ、ある?

ちょ、ちょっき?

ほら、北に行くから寒いでしょ
チョッキ、着たいんだよね


いやいや、なんて言ったらいいのか・・・

夫、そもそも、ニット系嫌いで
一切着ないじゃん

結婚してから、ニット着てるところ見たことないし
数少ない夫の服のラインナップにも
チョッキなんて、見たことないけど?

ある?

って、質問、どうよ?

逆に、あるの?

って、私が聞きたい


喜多方帰るときも
寒いよ。って言っても油断しまくって
挙句、じいじのセーターとか
寸足らずで借りたりしてるし

じゃぁ、買うか。っていうと
いらない。って言うし



でも、チョッキ、着たい

まだいう

もう、お店もあいてないから
私のカーディガンの袖、切る?

って、切るか~






今夜の晩ごはん
20161116 (1)


茄子入りアラビアータ
20161116 アラビアータ (1)

今日のは、特に辛かった
でも、おいし~


カリフラワーのスープ
20161116カリフラワースープ

実家から送ってもらった
カリフラワー

夫、食感が苦手ですが
スープにすれば飲めるので
スープにしました


お野菜足りないかな~と
大根サラダに鮭缶を添えて





チョッキ問題、続く。

もう、苦肉の策で
半コートの袖なしのインナー
これを着るってのは、どう?

あの人、間違って
インナーだけ着ちゃってるね

って、ネットに出ちゃうね(笑)

じゃぁ、インナーを背広とワイシャツの間に着てみる?

いや、襟、立っちゃうし


所詮、考えても仕方ない事を
延々と考える私たち

果たして、夫は、明日、どうやって
出かけていくのでしょう???



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夫の不在 | top | いかと海老芋煮>>


comment

チョッキ!!
ベスト、ではなく、チョッキ!
もうその言葉使うの、うちのボスだけかと思ってたよ・・・(同世代)
(^^;)

チョッキ、と言われるたびに、「ねずみくんのチョッキ」という本を思い出す私・・・

  1. 2016/11/19(Sat) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!チョッキ!(笑)

私も、一瞬、何言われているのか分からなかったよ

時々、着ているおじさん、見かけるけど
最近、少ないよね?
いよいよ、夫もデビューか?
  1. 2016/11/21(Mon) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1987-3e97d253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)