★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫の不在 :: 2016/11/17(Thu)

出張に出かける夫
試しにインナーをスーツの上に着てみたけど
やっぱり、笑える

で、結局、半コートのみ羽織って
旅立ちました

風邪ひくなよ~




で、今日は、一日、私の休日

お天気もいいから気持ちいい
本を読んで、キルトをして、録画を見て

そんな呑気に生きてるの
takapodaだけだよ。


と夫に言われながら
満喫中~

なにがいいって
晩ごはんの心配をしなくていいっていうのが
びっくりするくらいに気が楽

主婦の大半は、いつもいつも
晩ごはんのことを考えて生きてるんだろうと
しみじみ思う

夫が居て、ちゃんと考えてごはんを作って
一緒に食べるから
自分の食べる物のバランスもとれているんだと思うけど

たまに解放されると
ほんっと、うれしい

これが毎日だと
ひどい食生活になりかねないので
たまにだから、いいんだけど。



そんな今夜は、夫の出張を
手ぐすね引いて楽しみにしている友人が
ごはん買って遊びに来てくれました~

完全に飲み会の献立(笑)

20161117しみ (1)

焼き鳥、たこやき、餃子
サラダ2種

ジャンキーだぁ~(笑)



デザートもあります

20161117しみ (2)

つぶあんとこしあんの豆大福
なんか、久しぶり~

ひとり分の大福とか、ひとり分のケーキとか
買いづらいよね。とか言いながら、ペロリ




しょっちゅう韓国に遊びにいく彼女
今回も、韓国土産つき

20161117韓国土産

私の好きな
ハニーポットミックスナッツ

今回は、どど~んと大袋で




一方、夫は
北海道さんま定食らしい

20161117北海道さんま定食

夫が見るのも嫌いという
大根おろしが真ん中にどかっとあるのが
かわいそうであります






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さばの味噌煮 | top | チョッキ?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1988-1287a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)