★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さばの味噌煮 :: 2016/11/18(Fri)

寒いけど、いいお天気

特に出かける予定もなかったのだけど
あまりにいい天気なので
むずむずしちゃって

ずっと放置したままで気になっていた
クローゼットの中を使いやすくするために
無印まで、ひとっぱしり
収納BOXを買いに行って、お片付け

こういうのは、気分が乗ったその時にしないと
また、放置するはめになるので
気合入れました



北に出張に出た夫は
手ぶらで、少し早めに帰宅

出張先でブログチェックした夫

晩ごはん心配しなくていいって
書いてあったね


そうなんだよ~
ほんと、たまにでも嬉しいんだよね

って言ったら

でも、土曜日は
いつも作らないじゃん


冷静なつっこみ来た(>_<)

あはっ、あははははっ

いいじゃんねぇ
主婦だって、お休みは欲しいんだよねぇ




今夜の晩ごはん
20161118 (1)

白菜と玉ねぎの味噌汁
納豆



サバの味噌煮
20161118 サバ味噌煮

大好きなサバ

くったり煮込まれたピーマンとごぼうも
美味しい~



大根とこんにゃく炒め煮
20161118 大根とこんにゃく煮


こうやって煮てあると食べられるのに
いや、むしろ、好きなのに
大根おろしだと食べられないって
ほんと、不思議だよね~


自分のことなのに
他人事のように言っているけれど

それは、こっちのセリフである

昨日のさんまに添えられた大根おろしも
チャレンジはしてみたけど
やっぱりダメだったんだって

本当になぞです






金曜日の夜は
嬉しくて夜更かししちゃった私たち

いつもは録画で見ている
「勇者ヨシヒコ」

ずっと大好きでこっそり見てたけど
最近、夫も楽しみにしているらしく
今夜は、リアルタイムで見てしまいました

「仏」が好きらしい



そして、引き続きやっている
「吉祥寺だけが住みたい街ですか」

これも、こっそり録画して見ていたら

え~、俺も最初から見たかったぁぁ!!

気に入ったらしい
かなり意外だった・・・・



スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雨の土曜日 | top | 夫の不在>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1989-fbffc243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)