★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鼻歌どろぼう :: 2016/11/20(Sun)

お天気がくるくる変わる毎日
今日は、少しだけぽかぽか陽気

どこにも出かけない
の~んびりした週末を過ごしました



私には、鼻歌をどろぼうする癖があって
夫が好きで見ている「チャーリーズエンジェル」

どこが面白いのさ
と、言いながら

ちゃ~りら~ちゃりらちゃりら~

と、気づくと
チャーリーズエンジェルの歌を歌ってしまうという
残念な癖です

夫が、ビートルズを聞いていると
音量でかいな~と思いつつ

気づくと
へい、じゅ~ぅぅど

とか、歌っちゃう
本当に残念な癖です

夫は、それに気づくたびに
また!鼻歌どろぼうしてるし

と面白がるのですが
私だけなんでしょうか?






今夜の晩ごはん
20161120 (1)

なめこと豆腐の味噌汁
納豆



大根と豚バラ煮
20161120 大根と豚ばら煮

大根、しみしみで美味しい~
青菜は、春菊を添えました

またしても
この大根は、こんなに美味しいのに
なんで、大根おろしは・・・・

同じ疑問を毎日のように
繰り返している夫です



白菜の酢醤油煮
20161120 白菜の酢醤油煮
Cpicon 【農家のレシピ】白菜の酢醤油煮 by FarmersK

初めて作ってみたけど
なんだろう・・・

遠い記憶で知っている
懐かしい味でした

塩漬けするひと手間で
白菜のしゃきっとした食感が残って
楽しいおかずです





あぁ、真田丸もついに終盤
もうじき最終回かと思うと
日曜日の夜がさみしくなります

毎回、洋ちゃんが
ちょっとだけ、くすっと笑わせてくれるし

負けるとわかっている最後を
見届けるのも、切ないです



そして、明日からの仕事に備えて
「キャリア」の玉木でほのぼのしている夫です



明日のミニお弁当
20161121昼

若菜おにぎり(小梅)
大根と豚バラ煮





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ぶりのねぎガーリックソース | top | 雨の土曜日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1991-84898a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)