★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ぶりのねぎガーリックソース :: 2016/11/21(Mon)

一日ごとに天気が変わり
今日は、本当に寒い雨の一日

いつもよりも暖房強めで
ネコのように丸くなって過ごします

手仕事の合間に編み始めた
私のマフラーも、着々と長くなり
週末には、デビューできそうかな?

20161122.jpg

NHKの「すてきにハンドメイド」で見た
マフラーをなんとなく適当に再現しました




夫が、帰宅途中に
わざわざ電話してくるから
なにごとか?と思ったら

今日は、晩ごはんが先ね!

そんなこと?(笑)

お腹、ぺこぺこだから
着いたらすぐだよ!


どんだけせっかち?


いつもは、帰宅してからお風呂→ごはんなので
その分の時間も考えて準備しているので
お風呂カットの分、急がなくっちゃと
急ピッチで仕上げました

今夜の晩ごはん
20161121 (1)

さつまいもと白菜の味噌汁
納豆



ぶりのネギガーリックソース
20161121 ぶりガーリックねぎソース

かじきで何度も作ってるレシピですが
今日は、ぶりで

でも、作るたびに、ちょっと味濃いかな?って
毎回思うので
今日は、控えめにしたのだけど
やっぱり濃い気が・・・

いいんだよ!
ごはん、進んでいいじゃんっ!!


いや、だから、それがダメなんだってば・・・





冷奴と春菊のナムル・カクテキ
20161121 春菊ナムルとかくてき

昨日の春菊の残り
ちょっと苦いって言ってたから
今日は、ナムルにしちゃいました





食後は、録画しておいた
IQ246を見ます

先週の、ちょっとむくれたディーン様も
可愛かったけど

今日のアクション・ディーン様も
かっこよくって
夫とふたり、巻き戻して

すげ~っ!!

二度見



いよいよ、謎の女の正体が
やっぱりな展開になってきて
次回は、どうなるんでしょう?





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<余震・・・ | top | 鼻歌どろぼう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1993-b7f8e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)