★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




初雪 :: 2016/11/24(Thu)

朝起きたら、まだ雨だったけれど
夫を見送るために外に出たら
みぞれに変わっていて
ほんっと寒かった

いやがる夫に
インナーをつけて、マフラーも巻いて
送り出したけど

どんどん雪がひどくなって
あぁ、本当に雪になった・・・と
驚きで外を見つめてしまいました

不思議な年末感、さらにUPしてます



ちょっと、興味もあって
寒い中、わざわざ買い物に出てみたら
いやぁ、寒かった

こんな寒い日に頑張って
買い物に出たご褒美に(?)
ピオーネ大福、買っちゃおうかな~と思ったら
もう、なくなっていた

来年まで、さようなら・・・




今夜の晩ごはん
20161124 (1)

玉ねぎとさつまいもの味噌汁
納豆


今日は、いよいよ今年の2月に仕込んだ
手づくりのお味噌を出してきました

20161124 仕込んだ味噌

手前が、会津みそ
奥の濃い色のお味噌が、仕込んだお味噌

見た目ほど辛くもなく
かといって変に甘くもなく
ちょろっと味見した夫も
俺の好きな味~
かなり気に入ってくれました

今夜は、合わせみそのお味噌汁にしてみたら
おいしかった~



豚肉と大根と蓮根のオイスター甘酢あん
20161124 蓮根と豚肉のオイスター甘酢あん
Cpicon 豚こまと大根と蓮根のオイスター甘酢あん by 李錦記(リキンキ)

李錦記のオイスターソースを使って
甘酢あんになりました

蓮根と大根の食感と
オイスターの甘酢あんで
箸が止まりません




ゴマ豆腐
20161124 ごま豆腐


青なんばんみそっこ胡瓜
20161124 みそっこ胡瓜 (2)

お義父さんとお義母さんの
上越旅行のお土産にいただいた
奥只見のみそっこ胡瓜

20161124 みそっこ胡瓜 (1)

辛めかな?と思ったら
甘味噌な感じで、最後にぴりっときます

ごはんのお供に最高!



今日は、夫、北関東に日帰り出張だったから
絶対必要だと思って
無理やりマフラーを巻いて送り出した夫
マフラーあって助かった~

きんきんに冷えて帰ってきました

あんまり寒くて新幹線の中でも
巻いてたそうです

良かった良かった(^^)


私も、ちょっとだけ
喉のとお~くでイガイガしているみたいだから
風邪薬飲んで寝ます





明日のミニお弁当
20161125昼

青菜おにぎり(青なんばんみそっこ胡瓜)
豚肉と大根と蓮根のオイスター甘酢あん





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ブイヤベース風 | top | Bumbu due>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1994-2290be02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)