★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




Bumbu due :: 2016/11/23(Wed)

映画のあとは
年末といえば・・・の生ガキを食べに行きたかったけど

予約の電話を入れたらいっぱいと言われ
試しにのぞきにいったら
信じられない人数が待っていて

あの人たち、何時間待つつもりなんだろう?と
さっさと諦めて
溝の口に帰ってきました



予め、決めていた
bumbu dueへ

20161123bambudue (11)

こちらも、もう予約などでいっぱいだったけど
カウンターにするりと入ることができました

もし、ここがダメなら
第3候補は、おうちでピザでした


サッポロ黒生で乾杯
20161123bambudue (1)

冬の生ビール、めっちゃ美味しい~


青木農園のバーニャカウダー
20161123bambudue (3)

新しいものにドキドキの夫
バーニャカウダーって何?と
相変わらず時代遅れなこと言ってますが

新鮮お野菜の美味しさと
バーニャカウダーソースの美味しさは
夫に、どストライク



牡蠣と里芋のガーリックオイル煮
20161123bambudue (4)

牡蠣、リベンジをここで
オイル煮の牡蠣、おいし~

Bumbu due、やっぱり美味しい~と
再確認する1品でした


そしたら、やっぱり飲みたくなる
スーパードライ

20161123bambudue (6)

うまっ




そして、夫、本日のお目当て
牛づくし!希少部位3種の盛り合わせ
20161123bambudue (12)

この看板を見るたびに
期待を膨らませていた夫

いよいよのご対面です!!

20161123bambudue (8)

おおおおっ!!
肉、きた~~~

アンガス牛のサガリ
アンガス牛のミスジ
豪州産牛のカイノミ

カイノミが一番美味しかったな~

肉食べてる~っていう満足感が
たまらなく贅沢で

俺たち、また1UPしたね

と、不思議な喜び方をしている夫



映画は、エグゼクティブシートをチョイスし
飛行機も、Jクラスにランクアップし
少々高めのお肉にも手を出し
新幹線のチケットが取れなければ
グリーン車にアップしちゃう

一度登った階段は、そう簡単には降りられないもので
一度知ってしまった快適は
手放せなくなってしまう50代

少しずつ、大人の階段
登っています


〆のドリンクは
カシスソーダとジントニック
20161123bambudue (10)







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初雪 | top | ビースト、最高!>>


comment

いいなぁ・・・
休日満喫。

まさかの体調悪化で、せっかくの祝日を棒に振ったよ!
久しぶりにIKEAに行くつもりだったのに(;;)
でもムリして行ってたら、もっと悪化してたよね。

ほんとに何もしないで、こんこんとまる1日寝ていました。
ふだんがぎゅうぎゅうに詰まった生活してるから、こういう日も貴重。
(でも先延ばしにした予定で後々苦しむことになるんだけど)

takapodaのマフラーかわいい!!
編み物が得意だったとは!
遊びに行くときには、完成してるね(^^)
  1. 2016/11/24(Thu) 13:22:14 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

エリイナは、いつも忙しくしているからね~
たまには、ゆっくり休んでくださいね

マフラー、もう出来上がったよ!
ビーストデビューしてみましたi-237
手編みは、やっぱりあったかいよ~

今は、余った毛糸で、ネックウォーマーを編んでます
  1. 2016/11/25(Fri) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1996-29866be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)