★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ブイヤベース風 :: 2016/11/25(Fri)

昨日の雪が嘘のように
きれいに晴れたけれど
寒い

今日は、乳がんの再検査で横浜まで
再検査、これで2度目だけど
今回も、問題なしでした

マンモって、時々ひっかかるんだよね
とりあえず、ひと安心

横浜行ったついでに
そごうの富沢商店に寄ったり
クリスマスいっぱいの街を
わくわくして歩いてきたけど
やっぱり、溝の口に戻ると、ほっとする~

人のパワーが強すぎる~(>_<)




今夜は、先日の東京ガスの料理教室の再現
お楽しみのブイヤベース風です

20161125 (1)


ブイヤベース風魚介のスープ
20161125 ブイヤベース

おおおっ

見た目で、まず感動している夫

具は、海老とほたてとたら
ムール貝は手に入らなかったので、あさり
ビジュアルインパクトは少々足りないけれど

ひとくち・・・

うん!かなり近い!!

そうなの。かなり近いの
これはこれで、かなりの感動レベル

でも、何かが少しだけ足りない感じなの
なんなんだろうなぁ



きのこのエスカルゴ風
20161125 きのこのエスカルゴ風

グリーンサラダ
20161125 グリーンサラダ (1)

ガーリックトーストとオリーブバゲット
20161125 バゲット

初チャレンジ
思いのほか好評で特別感もあって
二人ともゴキゲン

これから、もう少し極めてみようと思います





先日、1UPする話を書いたけれど
私たちの1UPは、とてもささやかなものです

映画のエグゼクティブシートは
別に特別料金はかからないし(早い者勝ち)

飛行機のクラスJは
プラス2000円くらいの話

先日映画の前にちらっと見た靴やで
店員さんが、私のサイズに合わせて持ってきてくれた靴が
とっても履きやすくて、これにしよっかな~と思ったら

店員さんが間違えて違うクオリティの靴を持ってきていて
私がチョイスした靴よりも4000円も高くて
そりゃ、いいわけだわ~

夫は、いいんじゃない?って言ってくれたけど
その差額と、履き心地を天秤にかけて
結局、買えませんでした

いやぁ、こういうとき
やっぱり、1UPできてないなぁと
しみじみ思うのです






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<京都へ紅葉狩り | top | 初雪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1997-04f99334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)