★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




真如堂へ :: 2016/11/26(Sat)

十分に堪能した勝持寺を後にして
JRで京都に戻り

お腹を空かせた夫と駅そばを

関西のおうどんは夫
20161126京都 (26)

大きいお揚げの蕎麦は私
20161126京都 (27)

でも、やっぱり関西のお出汁
ごちそうさんのめ以子と同じで
蕎麦の美味しさが分からず・・・

夫がおうどんと交換してくれました

20161126京都 (29)



午後は、真如堂へ

いくつか候補があったようですが
紅葉マイスター(?)の夫チョイスに
ただ、ついていきます

白河通りから裏の長い階段を
息を切らせて上った先に
色とりどりの紅葉

20161126京都 (30)

勝持寺とは、また違った良さがありました

20161126京都 (31)

まだ1時すぎなのに
光は夕方の光に変わっています

20161126京都 (33)

珈琲が飲みたいな~と思っていたら
前回は間に合わなかったカフェに
入ることができました

20161126京都 (34)

庭を眺めながら
珈琲とレモンティーをいただきます

20161126京都 (35)

水琴窟もあり
みんな代わる代わる水音を楽しんでいます

20161126京都 (36)


まだ2時過ぎくらいだったけど
お茶をしている間に
もう陽がかげってきて
紅葉の見え方も変わってきました

20161126京都 (38)

イチョウの黄色もきれいですね

20161126京都 (39)

真田丸の幸村が身につけている
赤い甲冑の模様にハート型があって
本当かしらん?と思っていたら

20161126京都 (40)

ここにも、ありました!!

いのししの目の逆さの形みたいですね

20161126京都 (41)

もう一度、名残り惜しく
同じ道をぐるりと歩いて
ぼうっと空を見上げて

20161126京都 (42)

もう、紅葉、おなかいっぱい




帰りは、バスと地下鉄を乗り継いで
京都駅に戻り

JRのチケットを取って
ほんの15分の間に、だだだっとお土産物を物色し
15時45分の新幹線に乗って帰ってきました

20161126京都 (43)


行きは、グリーン車だったので
らくちんでしたが
帰りの普通車は、やっぱり違いました

でも、ふたりで差額1万円するからな~
そうそう贅沢もできません

日帰りで京都。だけでも
十分贅沢ですもの



たった15分で買ったお土産

茶の菓

20161126京都 (56)

千枚漬け

20161126京都 (53)

そして、なぜか
新横浜のお土産処で
ありあけのお菓子

20161126京都 (55)

えへっ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お好み焼き 千房へ | top | 京都へ紅葉狩り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1999-b9c1269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)